スターバックス リザーブ ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)は、2月28日に5周年を迎えました。コロナ禍が明け、毎日大賑わいのロースタリー 東京ですが、1年で1番人が集まるのは桜シーズン。もうすぐ、お店の目の前にある目黒川の桜並木の桜が咲きはじめます。満開の桜を見ながら楽しむカフェは格別です。
2月28日で5周年を迎えたらロースタリー東京
世界4か国に6店舗あるスターバックス リザーブ® ロースタリー。そのうちの1店舗、日本で唯一のロースタリーが、東京・目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京です。
日本だけではなく、海外からのお客さんも多く集まるロースタリー東京に5回目の春が訪れます。
5回目のSAKURAシーズンがスタート!
2月15日からスタートしているSAKURAシーズン。今年は、「SAKURA SCENES」をテーマに、さまざまなビバレッジが提供されるようです。
まだ、目黒川沿いの桜はつぼみも出ていませんが、一足お先にSAKURAシーズン限定ビバレッジを味わってきました。
1階のメインバーで購入したのは、『さくら クリーム ラテ』と『トルタ さくら』。
ラテは、あんこパウダーに、優しいシナモンの組み合わせで桜餡をイメージした上品な甘さを楽しめるラテ。このラテに使われるのは、あんこと相性の良いソイミルク。あんこパウダーと深みのあるエスプレッソのマリアージュが楽しめる1杯です。
最初の一口から、最後の1口までにさまざまな味の変化を感じられます。満開の桜を見ながらだと、また味も格別かもしれません!
『トルタ さくら』は、花びらをあしらったホワイトチョコレートが驚くほどおいしかったです。濃厚でラテとの相性もぴったり!
スポンジは、ぎっしりボリュームがあり食べ応え抜群。
ふんわり口の中に残り続ける桜の香りが、春を感じさせてくれます。
店内にも、桜をイメージした装飾がたくさん。全てのフロアで日本の春、桜の雰囲気をお楽しむことができます。
この季節ならではの桜のコースターもかわいいですよね。思わず写真を撮りたくなるスポットがたくさんあるので、お茶を楽しむだけではなく、店内のいろんな場所を堪能してみてください。
◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)
『さくら クリーム ラテ』
<お持ち帰りの場合> 1,031円 <店内ご利用の場合> ¥1,050円
※ソイミルク(調整豆乳)を使用しています。ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
『トルタ さくら』 <お持ち帰りの場合>908円 <店内利用の場合>925円
◆販売期間
『さくら クリーム ラテ』2024年2月15日(木)~2024年5月9日(木)予定
『トルタ さくら』2024年2月15日(木)~2024年4月11日(木)予定
◆取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店、スターバックス コーヒー 麻布台ヒルズ店
確実に入店できるテラス予約
花見の時期のロースタリー東京は、大人気。「花見の時期に行ったことがあるけど、混んでいては入れなかった」、「桜が見えるテラス席を確保するのは無理」という声がよく聞かれます。
せっかくなら、特等席である目黒川側のテラス席に座って桜を楽しみたいですよね!
ということで、今年から目黒川側の一部テラス席の事前予約がスタートしました。これは、めちゃくちゃうれしいニュース!