無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんでも簡単おしゃれ!外出前1分で叶える<裏技ヘアアレンジ>

ヘアスタイル

だれにでも簡単にできて、オシャレなヘアアレンジをご紹介します。1分以内でできるアレンジばかりなので、お呼ばれや、セレモニーのほか、時間のない朝にもおすすめです。教えてくれたのは代官山のシェアサロン「nuu fem(ヌーフェム)」の根岸優さんです。

ゴムなしでお手軽。30秒でできるクリップハーフアップアレンジ

最初にご紹介するのは、ゴムなしで巻かずにクリップで留めるだけのハーフアップアレンジ。30秒以内でできて簡単なので、ぜひ試してみて。

HOW TO
1.耳上で髪を分ける。
2.毛束をまとめてクリップを留める位置でねじり、毛束が下になるように折りたたむ。
3.クリップを固定して完成。

POINT
しっかりキツくねじるのがポイントです。こうすることでゴムなしでも崩れず、キレイなハーフアップをキープできます。

華やかさを演出。ゆるふわお団子ハーフアップアレンジ

華やかな雰囲気のハーフアップアレンジは、フワフワしたお団子がポイント。三つ編みをぐるっとまとめることで立体的に仕上がります。コツはヘアオイル、ヘアバームをたっぷりつけること。まとまりがよくなり、スタイルをキープできます。

HOW TO
1.髪を巻き、ヘアオイル&ヘアバームをつける。
2.耳上を一つにまとめたら髪をゴムで結ぶ。少し髪を引っ張ってほぐす。
3.結んだ毛先を三つ編みにして結び、くるっと丸め、ピンでとめる。
4.丸めたお団子部分をランダムにほぐして完成。

POINT
最初に髪を巻いておくとキレイに仕上がります。

スタイリッシュに。クリップでタイトなハーフアップアレンジ

きちんと感がほしいときにぴったりのタイトなヘアアレンジがこちら。お団子にした部分をハーフアップの中に入れ込み、クリップで留めたら完成です。髪の毛が短くてもできるのでチャレンジしてみて。

HOW TO
1.耳上を一つにまとめたらゴムで結んで、二つ折りのお団子を作る。
2.横からくるりんぱ(左右どちらでもOK)する要領で、お団子を入れ込む。
3.大きめのクリップをくるりんぱした所に目がけて差し込んで完成。

POINT
クリップをグッと斜めに差し込むとしっかり固定されます。大きめなクリップでバシッと固定しましょう。

ちょっとしたコツをマスターするだけで、手軽に様々なスタイルがつくれます。ヘアアクセサリーにこだわったり、髪を巻いたり、自分らしいアレンジを楽しんでくださいね。

photo / younegi

@younegi

https://www.instagram.com/younegi/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ