無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけでもサマ見え。大人感もおしゃれ感も底上げする[最旬ミディアムヘア]

ヘアスタイル

さり気なく大人感もおしゃれ感も底上げする最旬のヘアスタイルで好感度UPにつなげたいもの。そこで今回は、小顔効果も抜群かつ伸ばしかけでもサマ見えする【最旬ミディアムヘア】をピックアップ。スタイル作りのポイントとともにチェックしてみましょう。

|“ふんわり感の強調”でフェミニンで清楚な雰囲気に

フェミニンで清楚な雰囲気に仕上げるなら“ふんわり感の強調”がポイントに。トレンドの暗髪ヘアカラーと合わせて王道のモテヘアに仕上げましょう。

picture

レイヤーを入れてくびれスタイリングを施したスタイルは、ほつれたような毛先ニュアンスを演出するのがポイント。また、スタイル作りにおいて特に重視したいのが前髪。目の上くらいの長さでたっぷり透け感を出すことで目元の印象が際立ちナチュラルながら大人っぽさも引き立ちます。

|できる大人の雰囲気を醸すなら“前髪を作らない”スタイルを

春先は新たな出会いがあったり、環境が変わったりするので、できる大人の雰囲気を醸したいところ。そこでおすすめが“前髪を作らない”スタイルです。

picture

長めに残した前髪をサイドの髪に馴染ませるように流すだけで自然と大人感溢れる表情に。フェイスラインをぼかす効果で小顔感もUPします。また、スタイリング時にツヤ感を強調したり、片側だけ耳かけして肌見せ面積を増やしたりすると、より大人っぽい表情に仕上がるでしょう。

伸ばしかけの時期であっても、ちょっとした一手間で大人感も好感度も高まるミディアムヘア。ぜひ今回紹介したポイントをヘアスタイルのアップデートに活かしてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ