無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワッツ「楽々グリップ」がキッチン掃除に便利!一石二鳥の使い方に「かゆいところに手が届く」

100yen

ワッツから販売されているお掃除グッズ「楽々グリップ」。手荒れが気になる人や、ネイルをしている人におすすめのアイテムですよ。本記事では気になる使い心地と、一石二鳥の使い方を紹介します。果たしてその実力とは…!2024年3月8日 更新

手荒れとは無縁!キッチン掃除に使える便利グッズ

picture

毎日こまめにキッチン掃除をしたいけど、手荒れが気になる……。そんな方におすすめの商品を、100円ショップ「ワッツ」で発見しました。

手持ちのスポンジやシートを挟むことで、手に水や洗剤がつくのを防ぐ、その名も「シートを挟める!キッチンお掃除用楽々グリップ」。本記事では実際に使ってみて、使用方法や使い心地をレビューします。

ワッツ「シートを挟める!キッチンお掃除用楽々グリップ」

picture

手持ちのスポンジやクリーナーシート、不織布などを先端に挟んで、手を汚さずにキッチン掃除ができるアイテム。コンロの汚れや五徳の焦げ付き、電子レンジやシンクまわりの気になる部分もサッと掃除ができます。

長さは約18cmとコンパクトで、掃除道具と一緒にすっきり収納できますよ。

使い方

picture

スポンジやクリーナーシートをしっかり挟み、ロックパーツをスライドしたら準備完了。

実際に汚れた五徳をスポンジでこすってみると、先端についた突起がスポンジをしっかり挟み込んで、力を入れてもまったく外れません。

使い捨てスポンジと相性抜群

picture

筆者は厚みの少ない「使い捨てスポンジ」を使用しましたが、これが大正解!凹凸のある先端部分に小さなスポンジがフィットし、細かな部分まで丁寧に洗えます。もちろん通常のスポンジや折りたたんだクリーナーシートでもOK。

picture

スポンジが汚れたら、ロックを外してゴミ箱にポイ!掃除後はフックなどに吊り下げて収納できますよ。

商品名には “キッチン掃除用” とありますが、汚れたサッシや洗面・トイレまわりなど、家のあらゆる場所で使えそうです。

これは便利!一石二鳥な使い方

picture

本体の先端部分をひっくり返すと、焦げや汚れを落とすヘラとしても使用できます。ほどよい薄さのため、平面部で大きな汚れをかき取るほか、すぐに汚れがたまるコンロのすきま掃除にも大活躍。

手では掃除しにくい場所も、これがあればあっというまにピカピカになります。アイデア次第でいろいろ使えそうな、ありそうでなかった便利グッズですよ。

ひとつ持っておいて損はなし!

picture

手荒れが気になる人はもちろん、ネイルをしている人にもおすすめの「楽々グリップ」。ひとつ持っておけば重宝すること間違いなしです。ぜひワッツでチェックしてみてくださいね。

商品名 … シートを挟める!キッチンお掃除用楽々グリップ

価格 … 110円

サイズ … 約W35×H187×D23mm

販売場所 … ワッツ各店または公式オンラインショップ

商品詳細|ワッツ公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ