無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京駅の新しいドーナツ専門店が気になる。カリッふわっな生地×個性的な味は、旅行やお花見のおともにぴったり

旅行・おでかけ

お土産にぴったりなおいしい物が集まる東京駅。

旅行へ出発する前にスイーツやお弁当を調達するのも楽しみですよね。

そんな人にぴったりな駅構内のドーナツ専門店「&TOKYO(アンドトーキョー)」をご紹介します。

東京駅にオープンした生ドーナツ専門店

picture

2月29日(木)、東京駅構内・グランスタ丸の内にオープンした「&TOKYO」は、店内で生地から作り上げる「生ドーナツ」が楽しめるテイクアウト専門店です。

picture

駅構内で買える“東京を代表するお土産”を目指してオープン。

外はカリッ、中はフワッな食感が特長の「生ドーナツ」は、生地に練り込まれた栗かぼちゃペーストのほのかな甘みが、噛むほどに広がるといいます。

個性豊かなフレーバーがラインナップ

picture

フレーバーは個性豊かな9種類がラインナップ。

picture

生地そのものの素朴な甘みを楽しみたい人には、クリームなしの「プレーン」がおすすめです。

picture

「抹茶」は、甘いものが苦手な人にもおすすめの人気フレーバー。

抹茶らしい苦味が上品な軽やかなクリームを味わって。

picture

「まぜそば」は系列のラーメン店『駄目な隣人』のまぜそばを大胆にのせた、ちょっと意外な組み合わせ。ボリューミーで食べ応えも抜群ですよ。

日本橋のお店とコラボしたドーナツ

picture

「プリン」は濃厚カスタード×生地のほのかな甘みが相性抜群。

生地の中には、系列店『日本橋ブルワリー』で人気のプリンをイメージしたクリームがた~っぷり。

picture

「ほうじ茶」は日本橋の老舗ほうじ茶専門店の茶葉が使われた本格的な味わい。

香りをしっかり閉じ込めた“ほうじ茶クリーム”が楽しめる自信作なのだとか。

picture

「あんバター」は日本橋『人形焼本舗 板倉屋』のあんこが使われた、あんバター好き必食のフレーバー。

しっとりとした舌ざわりのあんこ×なめらかバターがとけ合います。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ