無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強のごはんのお供!カルディ「ざくざくたれ 醤油味」がおいしすぎると話題

グルメ

カルディ「ざくざくたれ 醤油味」は、アーモンドや天かすなどをブレンドした新感覚の調味料。「クセになるおいしさ」「食感がたまらない」「絶対リピする」とSNSでも話題です!この記事ではざくざくたれの特長や魅力、おすすめのアレンジをご紹介します♪2024年3月20日 更新

カルディ「ざくざくたれ 醤油味」はやみつきの新食感!

picture

カルディで販売されている「ざくざくたれ 醤油味」は、アーモンド、ぶぶあられ、天かすなどを使った新感覚の調味料です。SNSでは「笑ってしまうほどおいしい」「これはリピート決定」「無限にごはんがすすむ」などの高評価コメントがたくさん!

この記事では「ざくざくたれ 醤油味」の特長や魅力について詳しくご紹介します♪

カルディ「ざくざくたれ 醤油味」

picture

「さけめんたい」や「旨辛ニラだれ」など、魅惑のごはんのお供がたくさんあるカルディ。「ざくざくたれ 醤油味」は、ほかの商品とは一線を画す新食感が魅力の調味料です。

旨みのある醤油味で、ごはんにのせて食べるのはもちろん、野菜と和えたり肉にかけたりとアレンジは盛りだくさん!ワンコイン以下で購入できるのも嬉しいポイントです。

材料やカロリーは?

picture

具材はアーモンド、白ごま、ぶぶあられ、天かす、フライドオニオン、切りイカなど。味付けは醤油をベースに、昆布やかつおのエキス、粉末しょうが、りんごなどをブレンドし旨みたっぷりに仕上げられています。

内容量は80gで、カロリーは1瓶あたり576kcal。3月中旬に購入し、賞味期限は同年の8月31日まででした。開封前は直射日光、高温多湿を避けた常温で保存できますが、開けたあとは冷蔵庫で保存してくださいね。

picture

スプーンで中身をすくうと、天かすやアーモンドなどがゴロゴロと入っているのがわかります。味付けにはさまざまな調味料が使われているので、奥行きのある芳ばしい香りがしますよ。

筆者はさまざまなごはんのお供を食べてきましたが、具材に天かすが入っているものは初めて!見た目からもざくざく食感なのを感じます。

味わいは?あつあつごはんと相性抜群!

picture

まずは定番のごはんにかけていただきます!天かすはさっくりと軽く、アーモンドはカリッとした食感。ほかにもぶぶあられやフライドオニオン、白ごまなど、さまざまな食材のざくざく食感が楽しめますよ。

見た目よりもしっかりとした濃いめの味付けで、少量でもごはんがどんどん進みます。まずはごはん1杯につき小さじ1〜2杯くらいをかけてみてくださいね。炊き立てのあつあつごはんにかけて食べると至福のおいしさです♪

卵かけごはんにするとよりリッチなおいしさに

picture

SNSでおすすめされていたのが、卵かけごはんにするアイデア。公式オンラインショップでも卵黄をのせた写真がのっていて、「これは絶対に真似したい」と思っていました。

まずはごはんを盛り付けたら、中央をくぼませてざくざくたれを小さじ1〜2杯のせます。中央に卵黄をトッピングすればできあがりです♪

卵黄のとろりとまろやかな食感と、ざくざくたれの食感、芳ばしい香りや奥行きのある醤油の味わいがマッチして、本当においしい……。まずはそのまま楽しんだら、ぜひ卵黄のせアレンジも試してみてください!

おかずからおつまみまで。アレンジは無限大

picture

「ざくざくたれ 醤油味」はいろいろなアレンジができるのも魅力。冷奴や蒸し鶏にトッピングしたり、餃子やチヂミのたれに使ったり、野菜にかけるだけでもおいしいですよ。

ただかけるだけで味が決まるので、おかずやおつまみをささっと用意したいときに大活躍すること間違いなしです!

商品概要

商品名 … ざくざくたれ 醤油味

販売者 … 株式会社もへじ

内容量 … 80g

原材料 … なたね油(国内製造)、アーモンド、しょうゆ、ごま、天かす、きび砂糖、食塩、フライドオニオン、あられ、りんご果皮、ごま油、かつお節、昆布加工品(昆布、醸造酢)、かつおエキス、昆布エキス、フライドガーリック、切りイカ、粉末生姜、こしょう、(一部に小麦・大豆・いか・ごま・りんご・アーモンドを含む)

カロリー … 1瓶あたり576kcal

保存方法 … 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存。開封後は冷蔵保存

購入方法 … 店頭または公式オンラインショップ

詳細はこちら|カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ