無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桜が咲かないので『ジョブチューン』話題ピザ販売延長決定![ドミノ]「攻めすぎてて混乱w」実際食べたら…

グルメ

こんにちは。新商品チェックを欠かさないヨムーノライターの坂本リエです。

2024年3月31日(日)まで期間限定発売だったドミノ・ピザ新商品「さくらピザ」と「さくらモッツァレラボール」が4月28日(日)まで販売延長(※)されることが決まりました!

どちらもピンク色がキュート!ですが、「さくらピザ」に使われているのはなんといちごやタピオカ……本当においしいの!?しかし、2024年3月23日放送、白熱した『ジョブチューン』でピザ職人からのジャッジは、なんと見事合格!

ドミノ・ピザから提供いただき、一体どんな味わいがするのか気になったので正直レポをお届けします♪

※東北・北海道地区のみ、5月26日(日)まで販売

ドミノ・ピザ史上初!ピザ耳にチョコレート

picture

蓋を開けると、ピンクなピザはちょっとハロウィンを連想してしまうほどの鮮やかさ!

そして、チーズの香りの後にあま~いチョコレートといちごの香りがして、一瞬混乱しました(笑)。

さくらピザは、もちもち食感のストロベリー風味のピンクタピオカと通常の1.5倍量のモッツァレラチーズに北海道産生乳100%使用のコンデンスミルクを合わせていて、味のアクセントに桜チョコレート、角切りのいちご、粉糖がトッピングされています。

これだけ見ると本当にピザなの!?ってつこんでしまいたくなりますね。

ジョブチューンで合格!あまじょっぱくてクセになる~「さくらピザ」

picture

商品名:さくらピザ
価格:<デリバリー>Sサイズ:3,590円~、Mサイズ:4,290円~、Lサイズ:4,990円~

一口食べると、あれ……おいしい??

コンデンスミルクの風味がする甘い生地にいちごの甘酸っぱさが広がります。
もちもち食感のタピオカがアクセントになっていますね。

picture

耳の部分はモッツァレラチーズがたっぷり詰まっていました。チーズ好きにはたまりません。上には粉糖がかかっているので、あまじょっぱくてクセになりますね。

そして、よく見るとピザ耳にさくらチョコレートも入ってるんです!大島桜種の葉のパウダーを合わせており、香り高いさくら風味が最後まで感じられました。

甘さの中にチーズのコクを感じられる新感覚な味わいでした。スイーツかしょっぱいかで選ぶならスイーツピザですね。

まさかのこっちが不合格!?「さくらモッツァレラボール」

picture

商品名:さくらモッツァレラボール
価格:<お持ち帰り/デリバリー>490円

さくらモッツァレラボールは、1箱の中に5個入っています。

2024年3月23日放送『ジョブチューン』では実は「さくらモッツァレラボール」は不合格!審査員から「塩とかはかけないんですか?」と物足りなさを指摘された商品ですが、実際はどうなのでしょうか。

picture

割ってみるとサックサクな衣にチーズが伸びる伸びる~!

衣がピンクなので、こちらも桜やいちご味なのかと思ったら……普通のモッツァレラボールでした。

一口サイズでパクパク食べられて無限に食べられそう。『ジョブチューン』では不合格判定でしたが、見た目がかわいくとても食べやすいですし、桜の時期の期間限定品としては良いのではないでしょうか!

販売期間延長決定!ピザでお花見を楽しんで

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ