無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[京都]醍醐寺ではお抹茶をいただくのが正解…女性約200人に聞いたオススメの「桜スポット」20選

旅行・おでかけ

あなたは毎年どこで桜を楽しんでいますか? 20~30代の女性約200名が集まるanan総研メンバーに、オススメの「桜の絶景スポット」を教えてもらいました。桜の名所から穴場スポットを紹介します。

女性約200名がオススメする桜の名所や穴場

品種や地域によって異なりますが、3月下旬から4月にかけて見頃を迎える桜。満開の華やかな姿は、何度見ても心が癒されますよね。そんな桜を楽しむオススメスポットを20~30代の女性約200名が集まるanan総研メンバーに教えてもらいました。

【東京】目黒川沿いの桜並木

picture
picture
出店が多いから、食べ歩きをしながら桜を楽しめる!(33歳・会社員)
目黒川沿いのお店が、軒先で飲食販売してくれるから、飲み物や食べ物を屋台感覚で食べ歩きながら桜を楽しめる。(30歳・専門職)

約800本のソメイヨシノが並ぶ目黒川沿い。コメントにもあるように、桜の季節は中目黒駅ちかくの目黒川沿いには出店が並んだり、夜間はライトアップが行われ多くの人で賑わいます。朝早くに行くと人が少なくゆっくりと桜を楽しめます。

【東京】新宿御苑

picture
picture
お散歩しながら、園内にはカフェがあるのでそこに寄りつつ桜を楽しむ。(35歳・会社員)
出勤前にフラッとひとりで散歩するのが好き(35歳・会社員)
芝生がきれいで、園内にスターバックスコーヒーもあり、駐車場も広くて安め。伊勢丹などが近いので買い出しもすぐできるのがいい!(33歳・会社員)

都会のオアシス的存在の新宿御苑。新宿にあるとは思えないほど広い園内には約1,000本の桜があります。伊勢丹 新宿店や新宿高島屋が徒歩圏内なので、好きな惣菜やお弁当を買っていくのも良さそうですね。ちなみに、桜の季節の入園は、事前予約が必要な日があります。また、飲酒やアルコールの持ち込みは禁止なので要注意です。

【東京】神田川沿いの桜

picture
平日は人が少なく、川沿いを子どもと散歩できる。(28歳・会社員)

【東京】桜上水の桜並木

picture
桜上水の桜は、 商店街を抜けたところでパッと桜のトンネルのようになります。狭いスクールゾーンに大きな桜が並ぶので、いい意味で圧迫感があり好きです。(29歳・会社員)

【京都】醍醐寺

picture
picture
歴史的建造物や素敵なお庭と一緒に桜を楽しめます! お団子や抹茶を購入すれば入れるお花見スペースもあって、のんびり楽しめます!(30歳・会社員)

世界文化遺産に登録されている京都の醍醐寺。かつて豊臣秀吉が盛大な花見を行ったことから「花の醍醐」と呼ばれ、京都屈指の桜の名所のひとつです。

【愛知】東山動植物園

picture

桜の時期は夜桜がライトアップして綺麗に見られるイベントをやってます。他に名古屋だと舞鶴公園もオススメ。(35歳・会社員)

【新潟】高田城址公園

picture
picture
とにかく桜がたくさん咲いていて、高田城と桜の景色が最高(26歳・会社員)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ