無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪深い味にどハマり♡「ギャレットポップコーン」新作はまるで濃厚なカフェモカ飲んでる気分!

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本場アメリカからやってきた大人気・老舗ポップコーンブランドの「ギャレット ポップコーン ショップス®」、とっても人気ですよね。

アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」から、ほろ苦いコーヒーの風味にミルクココアのマイルドさをプラスした新フレーバー「カフェモキャラメルクリスプ TM 」を2019年4月5日(金)より期間・数量限定で発売します。

さっそく、実食してみました!

食感はカリカリ!口に入れた途端カリッとします。
テカテカとコーティングが贅沢にされているので、しっかりとしたカリカリ食感が味わえます。

食べ進めると、しっかりと生クリームが入ったカフェモカを飲んでいるような気分に。
でも、後味にはコーヒーのほろ苦さが感じられる大人な味で甘ったるさはまったくありません。

しかも罪深いのはこんがりとした独特の「香り」。
後を引く美味しさです!

まるでカフェモカを飲み進めているような複雑な味わいとカリカリの食感が絶妙

コーヒとココアの風味に 、生クリームのまろやかさが加わった 新フレーバー「カフェモキャラメルクリスプ TM 」。

定番の「キャラメ ルクリスプ TM 」にコーヒのほろ苦い風味と 、ミルクコアの濃厚なクリーミィさを追加した贅沢なフレーバーです 。
カリカリとした食感が 、ほのかに香る コーヒのほろ苦さ・ココアのふんわりとした甘み ・生クリームのクリーミィさと絶妙にマッチして贅沢な味わいとなっています。

開発担当者が語る“1 粒で美味しいギャレット ポップコーン”ができるまで

こだわりポイント1:複雑な味わいを、噛んだ瞬間から順に味わえる

コーヒーのほろ苦さとココアのふんわりとした甘み、さらに生クリームのクリーミィな後味といった複雑な味わいを、噛んだ瞬間から順に味わえるようにレシピを設計しました。
ドリンクを飲み進めているかのような味わいを感じられる一粒となっています。

こだわりポイント2:ドリンクでは味わうことのできない“カリカリ食感”

ドリンクでは味わうことのできない“カリカリ食感”とコントラストを楽しんでもらえるように作りられました。一度で、二度美味しい、カフェモカ好きには是非食べていただきたいフレーバーとなっています。

これからの時期、ちょっぴり贅沢な贈物として、 新生活のギフトや、ゴールデンウィークの帰省手土産にもおすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ