無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドーナツブームの最終盤!?レコードショップのようなレトロかわいいドーナツ専門店「Donuts Jockey」がオープン♡

グルメ

ちょっと1曲、食べていかない?

picture

1970年代以降の往年の名曲をタイトルに冠し、自分の気分や懐かしい思い出と共にセレクトして食べる「Donuts Jockey(ドーナツジョッキー)」が、2024年4月1日(月)に渋谷区初台の「ART HOTELS SHIBUYA」の一角でフードトラックとしてグランドオープン!

picture

18種類のフレッシュなフレーバーと、生地のモッチモチ感、そして食べる時間を選ばない軽い食感が食事としてもデザートとしても大満足♡

オススメのポイントは?

①聴きたい曲を選ぶように、気分で選べる18種のフレーバー

picture

好きな音楽のように、自由に聴き、自由に語らい、自由に食べる。気分に合わせて選べるPLAY LISTは18種類のラインナップ。甘いドーナツだけではなく、おかずになるようなフレーバーも!

②北海道産と熊本産をオリジナルでブレンドした国産小麦粉を使用

picture

国産の小麦粉は、外国産の小麦粉と比較すると、タンパク質の含有量やグルテンが少なく、カルシウム、鉄などのミネラルが多く含まれているいうのが特徴。軽い食感と鼻を抜ける小麦由来の豊かな風味を感じられます。

③独自開発のドーナツオイルを使用

picture

日本人の体質に合わせて抗酸化作用とビタミンEが豊富に含まれている米油を中心に独自のドーナツオイルを開発し続けていて、食べてももたれない、軽いテイストを追求。使い終えた油は全てリサイクルに出し、CO2の排出量の削減と資源の環境保護にも積極的に参加しています。

④レコードショップのようなドーナツショップ

picture

今後「音楽とドーナツ」を起点に、店舗展開や音楽フェスティバルへの出展、シーズナル限定のドーナツの販売、ブランドアイテムの販売などさまざまな企画を展開予定!

DOTOWN 公式サイト

ライター/SUNNY

記事に関するお問い合わせ