4月の気温に合わせた「服装」は?
春本番の「4月」は、昼間あたたかくても朝晩冷えるなど調整が難しいシーズン。春らしさをだしつつ、気温が下がる時間をのりきる服装に悩みがち...。
これから中旬~下旬に向け、寒暖差に対応しながらも春っぽいアイテムを楽しむコーデをご紹介致します。
春めきライトアウターで季節感を
①おしゃれセットアップ×ショートトレンチ
日中は暖かいのでアウターはいらないと思うのは禁物。朝晩の冷え込みを考えて、ライトアウターを持ち歩きましょう。
4月からはダウンやウールのアウターは避けたい。ショートトレンチなど春らしいものを羽織り、チュールのような透け素材を取り入れると軽さをだせます。上品なパールアクセをプラスするのも春らしい。
コチラの商品がおすすめ!
②ホワイトのマウンテンパーカーで季節感UP
天候が予想しにくい今年はマウンテンパーカーを準備。ホワイトは色味がさわやかなので、春コーデの決め手になってくれます。ボーダーのスポンジカーデ×カーブデニムで今どきにまとめて。
コチラの商品がおすすめ!
③ブルーシャツを効かせたリラックスカジュアル
4月中旬~はまだまだネイビーのマウンテンパーカーが使えます。ネイビーと相性がいいブルーシャツにホワイトのゆるテーパードパンツでリラクシーに。足元は淡いカラーのコンバースで全体を馴染ませて。
コチラの商品がおすすめ!
④ギャザーブルゾンでつくる最旬ワイパンコーデ
パステルも可愛いけれど、上品ベージュのブルゾンは着回しに困りません。ユニクロのタックワイドパンツと女らしいシアートップスで、トレンドを網羅した着こなしを。色は定番でもデザインを更新するのが◎。