無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若見え効果もバッチリ。[大人のきれいめヘア]旬顔イメチェンのポイント

ヘアスタイル

小顔効果やこなれ感の演出などヘアスタイルに求めるものは色々ですが、意外とヘアスタイルがマンネリになっている方も少なくないはず。そこで今回は、若見え効果もバッチリな【大人のきれいめヘア】を手に入れるべく、旬顔イメチェンのポイントを紹介します。

|毛先の“動き”を意識したスタイル作りを

即旬顔になりたいという方は、毛先の“動き”を意識したスタイル作りを。

picture

基本は全体に大きくラフにカールさせるだけでOK。抜け感を大切に仕上げていくだけでヘルシーな雰囲気を纏った旬顔スタイルに仕上がります。なお、小顔効果をより高めたい方は、やりすぎない程度に顔周りにふんわりとボリューム感をプラスするのがポイント。また、透明感のある髪色を合わせると、柔らかでオンナらしい印象へのアップデートが叶うでしょう。

|イマドキ感たっぷり“くびれスタイリング”で愛され顔に

イマドキ感たっぷりの愛され顔を演出するなた“くびれスタイリング”がポイントです。

picture

毛先が外ハネベースでスタイリングしつつ、顔周りは内巻きに。自然なくびれ感をプラスすることで小顔感がグッと高まります。なお、全体が“ひし形シルエット”に仕上げると落ち着き感とともに上品さも引き立つでしょう。

|手軽に若返りを図るなら“前髪チェンジ”を

手軽に若返りを図るなら、“前髪チェンジ”がおすすめです。

picture

眉ラインで揃えた前髪はきれいめコーデにも好相性。ツヤ感を意識したストレートベースのスタイリングを施したり、メイクをレディな雰囲気にしたりすることできちんと感や大人っぽさをキープできます。

ぜひ今回紹介したポイントを参考に、今シーズンこそ旬顔スタイルへのアップデートを叶えてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)>

instagram(@kaaana28)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ