ソルベブルーが大注目です!
今年の春はブルーやピンクが大人気です。黒、白といったベーシックカラーとも相性がよく、着るだけで爽やかに仕上がるのでチャレンジしやすいですね。
ブルーの持つ清涼感は、初夏も確実に洒落見えします。そこで、青(ブルー)×春コーデを上手に初夏へシフトチェンジしてみませんか。
爽やかさを優先して
1.甘めワンピはブルーで
ティアードデザインの甘めワンピも、ブルーをチョイスするだけでオトナっぽい着こなしが叶います。これからの季節なら、小さめのショルダーバッグで軽やかに仕上げるのがベスト。
爽やかな風が吹くたびにふんわり揺れるシルエットは、きれい見え確実に。
2.ホワイトパンツでクールに
ブルーのきれいめシャツは、ホワイトのパンツが最強コンビ。首元のボタンを少し開けたり、フロントだけインなど着こなしにアレンジを加えることで抜け感も演出できます。
トレンドのシルバーをプラスすることで、より鮮度の高いスタイリングが完成です。
3.ブルーのワントーンも
ブルーデニムをチョイスすれば、ワントーンの爽やかなコーデが楽しめます。ブルーのシャツなら、カジュアル過ぎず上品に整うので好印象に。
黒のインナーやバッグで引き締めポイントを加えれば、単調にならずメリハリのついたスタイリングに。
4.デニジャケとのレイヤードも
ブルーをオシャレに着こなすなら、ブルーのデニムをうまく使うのが効果的。黒のサロペットのボリュームが多いため、デニムジャケットでブルーをイン。
黒の重さをブルーで緩和すれば、初夏まで長く活躍してくれそうな組み合わせ方です。
素材で魅せるブルーアイテム
5.サラッとした楊柳素材も
初夏に相応しい楊柳素材のパーカーは、羽織るだけで爽やかな雰囲気が手に入ります。ベージュとブルーといった柔らかい色味のコンビネーションは、まさに今年挑戦したいスタイル。
ナチュラルにまとまり好感度も高め。ふんわりと羽織って、リラクシーなシルエットを意識して。