同じことの繰り返しで面白くない。楽しいことがみつからない。何がしたいかわからない…。不幸ではないけど、モヤッとした気持ちを抱えている方は少なくないのでは?なんとなく毎日を過ごしていても、運命的な出会いのように楽しいことが舞い込んでくることは難しいもの。今回は、口コミで「見事に当たる」「前向きになれる」と評判の人気占い師・モコ先生が、日頃から実践できる、幸せを引き寄せる習慣を教えてくださいました。
モーニングノート
朝のルーティンとしておすすめなのが、モーニングノートです。やり方は、目覚めてすぐにノートに頭に浮かんだ言葉を書いていくだけ。今の気持ち、気になった言葉、やってみたいテーマや目標など、内容にルールはありません。そして、出てきた言葉に「どうして?」と問い、答えを書き続けてみましょう。最後に出た答えが自分自身の本当の望みです。まずは1日1ページが目標です。
私自身このノートを続けて、自己肯定感が高まり、自分軸が強くなったと感じます。若い頃から自己肯定感の低さに悩んでいましたが、ノートで頭の中の整理するようになってから、無意識に浮かぶエゴや不安にすぐ気付いてリセットできるようになりました。今までならボーッと過ごしていた時間も、やりたいことを意欲的にこなしていく有意義な時間へと変化しています。
そのことに自分自身も気づけているので、自然と機嫌よく過ごせます。すると、不思議と嬉しいことが続けて起こるようになりました。幸せは幸せを運ぶんだと実感できるようになるはずです。
財布香で財布を居心地よく
お金に関する引き寄せの願いも多いですよね。旅行に行きたい、資格を取りたいなど、願いを叶えるのにお金は大切な存在です。
お金は物質であり、巡回しているエネルギー。そのエネルギーは軽やかで居心地のいい空間に集まります。お金に好かれる方法を2つご紹介します。
1.お金に対してプラスな気持ちを持つ
お金を動かす時、「いらっしゃい」「また来てね」など、心の中で友人のように声をかけましょう。ただし執着は禁物ですよ。
2.お財布を居心地よくする
財布の中を整理し、財布香を入れておきましょう。おすすめは伽羅(きゃら)の香りですが、ジャスミンやゼラニウムなどもいいでしょう。私は折り紙で小さな伽羅の財布香を作り、財布に入れています。財布を開ける度に、いい香りがして気分が上がります。
これらを知って実践するようになってから2年ほどですが、必要な時に必要な金額がやってきてくれていると感じています。欲しいものがあって買おうか悩んでいたら、その金額がまるっと入ってきたこともありました。
また、財布香は交換のタイミングで臨時収入が起こります。私の周りでも、「いただき物があった」「収入がアップした」と好評です。
ゾロ目の数字はあなたへのメッセージ
日頃、車のナンバーや時計などを見ると、ゾロ目になっていることがありますよね。何度も見かけるゾロ目があったら、それはあなたに気付いて欲しいスピリチュアルメッセージかもしれません。
スピリチュアルな数字としては、運気の良い吉数やエンジェルナンバーなどが挙げられますが、同じ数字が並ぶゾロ目にも意味があります。1はスタートやチャレンジ、2は受容や成長、3は喜びや楽しさ、4は安定や土台、5は自由や転機、6は愛、7は思考や勝利、8は成功、9は悟りや広い視野。ゾロ目の桁が大きくなるほど意味が強くなると考えてください。
私の経験ですが、自分の占い師としての努力の方向性は合ってる?と不安になっていた時期に「222」という数字をよく見かけました。それは「自分の成長になっている、続けなさい」という意味に受け取り努力し続けました。
それから、しばらくして「444」と一瞬不安にもなる数字を何度も見かけた後、ありがたいことに忙しい日々を送れるようになりました。444は「しっかりとした土台ができてます」という安心感を示すメッセージだったんですね。
3つの習慣を実践して、幸せを引き寄せよう
私が実践してきた引き寄せの中でも、これは効果があった!と実感したものを紹介してみました。
幸せを引き寄せるには願うだけでなく、今の自分自身を整え、願いに全身で向き合うことが大切です。モーニングノートで心を整え、お金のエネルギーに好かれる自分になって準備をしながら、数字のメッセージで方向性を確認してみてくださいね。
photo / shutterstock
【執筆者】
モコ先生
タロットカードやオラクルカードで潜在意識とつながり、
相談者に寄り添ったメッセージを伝え続ける。
開運するための朝活アドバイスや、引き寄せ金運アップ術など、生活に密着した開運アドバイスにも定評がある。