GWが過ぎたら、次は夏休みの旅計画が待っている!安曇野の山間にある一棟貸切タイプの宿は、家族だけでなく、親戚や友達ファミリーなど大人数で楽しむも良し♪体験プログラムも豊富だから、きっと忘れられない旅になるはず。
【今回のテーマ】夏休みに行きたい!
普段できない「田舎体験」を
プレゼントする旅
中西愛紀さん (42歳、9歳と5歳女の子ママ)
長年、ラグジュアリーブランドに勤務し、その確かな審美眼とセンスで、本誌にも読者モデルとして度々登場。現在は医療系事務として勤務。
中西さんが泊まったのは…そばハウス安曇野
私の姉妹家族と総勢10人で宿泊。子どもたちが普段東京ではできないことを体験させてあげたくて選んだお宿です。一棟貸切なので、体験プログラムの時間や、ゆるゆるとした時間の使い方も宿のスタッフと相談して決められるので、本当に自由に、でもギュッとやりたいことは詰め込んで過ごせました。「そば打ち」は実を石臼で挽くところから。夕食の最後に自作のおそばと天ぷらをいただき、貴重な経験に。
1泊2日
1日目
長野の実家に前泊し、親戚と合流
13:00
長野駅を出発
15:00
『そばハウス安曇野』にチェックイン
15:00~
館内を散策したり、本を読んだり、ベランダに出て森林浴
16:00
そばづくり体験
18:00
夕食スタート
安曇野産のワサビをおろしてお刺身をいただいたり、囲炉裏でニジマスの串焼きやキノコ鍋を堪能。最後は、天ぷらと自分たちで作ったおそばをいただきました
20:00
読書したり食後にコーヒータイム
子どもにはリンゴを出していただきゆっくり過ごす
20:30
温泉風呂、サウナ、外気浴を楽しむ
宿は貸切なので、お風呂、サウナもゆっくり入りデトックス
2日目 8:00
朝食。白米と地元のお漬物、鯉こくが美味しかった!