フランス・パリ、マルセイユ発の職人技術を活かしたアイテムを展開する「JIBEL(ジベル)」が、日本初上陸!
5月28日(火)よりGALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)自由が丘店とグランフロント大阪店にて、6月6日(木)からは丸の内店にて、テーブルを彩るガラス製品などが揃います。
日本初上陸の「JIBEL」ってどんなブランド?
フランス・パリとマルセイユを拠点に、2023年よりスタートした「JIBEL」。
地中海沿岸での生活の中に伝わる、さまざまな“サヴォワフェール(優れた工芸技術)”を持つ職人さんや工房への、経済的・文化的支援を行うプロジェクトです。
そんな地中海沿岸の豊かな伝統と文化を支える「JIBEL」には、世代を超えて受け継がれてきた職人技術を活かした、美しさと利便性を兼ね備えるさまざまなアイテムがラインナップ。
日本初上陸となる今回のポップアップでは、地中海の香りを感じるガラス製品やバスケット、テーブルプレースマットなどが揃いますよ。
見惚れるほど美しいガラスアイテムがずらり
「ICE CREAM BOWL」(1万7600円)は、美しい透明感と、鮮やかな色合いがとっても素敵…!
光が当たった際の影まで美しく、思わず見惚れてしまいそうです。
アイスやフルーツを入れるのはもちろん、インテリアとして小物を乗せて飾るのも◎
「GLASS SPOON」(1万2100円)は、ピンクやグリーン、オレンジやブルーなど、柄の部分の色を変えたカラフルな配色が目を惹きます。
まん丸のフォルムも愛らしく、いくつか揃えればかわいさも増し増し。
「ICE CREAM BOWL」と一緒に使って、テーブルを華やかに彩っちゃいましょう。
カップとソーサーがセットになった「LATTE CUP WITH SAUCER」(1万7600円)も、ガラスならではの美しい質感が楽しめるアイテム。
カップの持ち手は貝殻のようなフォルムになっていて、夏らしいムードが漂います。
「PITCHER」(2万3100円・写真右)や「WATER GLASS」(1万3200円・写真左)は、シンプルなデザインだから、どんな空間にもマッチするのがうれしいところ。
水やジュースを入れて置くだけで、テーブルをおしゃれな雰囲気にしてくれそうです。
「PALM LEAVE BASKET」(2万6400円)は、温かみのある自然な風合いが魅力的。
お部屋の中で散らかりがちな小物をおしゃれに収納するのにも、一役買ってくれるはずですよ。