人付き合いがうまくいかず、ストレスを抱えていませんか? “表参道の父”として知られる人気占い&風水師の青川 素丸さんによると、人間関係がうまくいっている人には共通点があるとのこと。今回は、誰でも実践しやすい運気アップ法について教えていただきました。
教えてくれたのは……青川 素丸(あおかわ すまる)さん
人間関係がうまくいかないときに見直したいこと
対人関係には、良好な時期、トラブルが生じやすい時期というものがあります。対人関係がうまくいかず悩んでいるときには、対人運の悪い時期にある可能性も。
対人関係の運気は人によって異なるため、信頼できる占い師に相談するのもひとつの方法です。とはいえ、自分自身でも対策をしたいものですよね。
そこで今回は、誰でも実践しやすい人間関係の運気アップ法をご紹介します。風水に基づいた方法もあるので、ぜひチェックしてみてください。
人間関係がうまくいっている人の「4つの共通点」
参考にするとよいのが、人間関係がうまくいっている人に共通する「4つのポイント」です。実践してみると、変化を感じられるようになるかもしれませんよ!
1.リビングが明るく、キレイな状態になっている
リビングに物がゴチャゴチャと置かれ、散らかっていませんか? この状態では、家の中に良いエネルギーが巡りません。
人間関係が良好な人は、リビングがきれいに整理整頓されています。また、日の光が差し込み、明るく暖かいポジティブなエネルギーが巡っていることも特徴。特に、リビングの中央の空間がきれいに整っており、良い気が巡っています。
人間関係が悪いと感じている人は、自分の家のリビングルームをぜひ見直してみてください。いつでも来客を迎えることができるくらいに、常にきれいにしましょう。
2.論理的思考ができる
人間関係が良好な人には、論理的思考ができる人が多い傾向があります。頭の中が整理整頓されているため、相手の発した言葉から相手の気持ちを読み取ることができるのです。
例えば、「これは本音の言葉」「これは建前の言葉」「これは感情から発した言葉」「相手の立場はこうで、自分の立場はこう」「客観的に考えると、こうなる」など、頭の中で会話の状況をしっかりと整理できます。
そして、そのような人の家には物があまり散らかっておらず、家の中も整理整頓されています。家の中には広いスペースが確保されていることも多く見られます。
3.コーディネート上手
人間関係が良好な人には、トータルファッションを心得ている人が多く、おしゃれな人も多いです。
自分軸だけではなく、人からどのように見られて評価されているのか、また、相手がどのように感じているかを理解し、周囲の人の感情の変化を察知する能力もあります。TPOによって自分を変化させることのできる、コーディネート力を持っているのです。
4.玄関に「赤い色のもの」を置いていない
玄関やその周辺に“赤い色のもの”を置くと、その家に住む人の言葉が強くなり、人間関係がこじれてしまう可能性が高いです。
そこで私がおすすめしているのが「赤の風水」です。玄関や玄関前から、できるだけ“赤い色のものを排除するだけ”なので、簡単に実践できます。
相談者の多くの方が実践し、「離婚寸前だったが夫婦関係を修復できた」「人間関係のトラブルがなくなった」といった感謝のメッセージをたくさんいただいています。試してみる価値がある、運気アップの方法です。