20代や30代の頃着ていたブランドは今も好きだけど、最近なんだかしっくりこない。40代になってそう感じたら、新しいレディースブランドにチャレンジするタイミングです。ブランドを変えたら、今までとは違うテイストを試すきっかけができるかもしれません。
40代女性の服選びのポイント
よく見せるより着心地を優先したい!
肌や髪など、年齢とともに体が変化するのは仕方のないこと。でも今まで着ていた服に違和感を覚えたら、新しいブランドを開拓してみませんか。
40代になると、盛って見せるより着心地や自分が好きなデザインを優先したくなります。そこで今回は、40代におすすめのレディースブランドをご紹介します。ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
1.PLST(プラステ)
ユニクロと同じファーストリテイリンググループのブランド"PLST"。ユニクロが究極の普段着であるなら、プラステは「きちんとしていたい時の毎日服」。
仕事やオケージョンなど、まさに40代の私たちにぴったりな服が揃っています。
①大人気!スティックパンツ
PLSTといえば"スティックパンツ"という程、アイコン的存在。穿くだけで脚のラインがきれいに見えるので、イロチ買いする人も続出です。
シーズンによって素材も変わるので、もはや一年中スティックパンツを穿いているという人もいますよ。
②話題のワイドパンツ
人気のワイドパンツも、「みんなどこで買うの?」と迷っているならPLSTがおすすめです。スティックパンツと同様に、マシンウォッシャブル。汗をかいてもサラッとしていて、週5で穿きたくなるほど。
カラバリもベーシックなので、どの色を選んでもコーデを組みやすいメリットも嬉しいですね。
③新作ブラウスが素敵
オフィスコーデでも浮かない控えめなバルーンスリーブが魅力の異素材ドッキングトップス。Tシャツやシャツでコーデにマンネリを感じているなら、おすすめのブラウスです。
身頃部分はシンプルなので、ベストのレイヤードも洒落見えします。
④今っぽいレイヤード風がかわいい
レイヤードはしたくないけど、一枚で華やかな着こなしを狙いたい。そんな方には、今っぽさ満点なチュールドッキングトップスがぴったり。
動く度にふんわりするチュール素材は、涼感たっぷり。同色のパンツとあわせたワントーンコーデで、夏のセンスアップを目指して。
2.Mila Owen(ミラ オーウェン)
おとなし過ぎない、でも大胆にならないそんなシンプルベーシックな服が手に入るミラオーウェン。
今年だけではなく来年も着られるようなデザインで、清潔感と上品さを兼ね備えています。