体重の変化は少なくても、年齢と共に少しずつ変わっていくのが体型。ヒップ周りや背中、二の腕やお腹など、気になるパーツが増えていきますよね。そこで今回は、40代がきれいに見える着こなし方やトレンドにフォーカスを絞ったデニムワイドパンツコーデをたっぷりとご紹介します。
40代に似合うデニムワイドパンツコーデは?
カジュアルコーデの定番アイテムでもあるデニム。その中でも今っぽさがあるのは、やっぱりワイドパンツ。穿くだけでトレンド感が手に入るため、コーデに欠かせないアイテムです。
でも40代の私たちに似合うデニムとなると、なかなか見当たらないというのも事実。そこで今回は、40代におすすめのデニムワイドパンツやコーデをたっぷりと集めました。ぜひ明日のコーデの参考にしてくださいね。
ワイドパンツデニムにはどんな種類があるの?
①シンプルなハイウエストデニム
たっぷりと幅のあるワイドデニムの最大の特徴は、ゆったりとした穿き心地。さらにハイウエストなら、脚長効果もバッチリです!
シンプルな形なので、年代、テイストを選ばず様々なコーデに合わせられます。ワイドパンツを探しているなら、まずはハイウエストからスタートするのもアリですよ。
②体型カバーのタックデニム
ウエスト部分にタックの寄ったパンツが大人気の今。もちろんデニムでも登場しています。
最大の魅力はお腹周りがパツパツになりにくいこと。キュッと締まったウエストからヒップへ自然な曲線を描いてくれるため、窮屈さとは無縁の穿き心地に。
▼おすすめの商品はこちら
③トレンドのカーブデニム
今最高にバズっているのがカーブデニム。ウエストから足首に向かって緩やかなシルエットを描き、穿くだけで"映え"を演出してくれます。
カットしてしまうとカーブが断たれてしまうため、せっかくのシルエットが台無しに。そのため、このデニムはジャストサイズで穿くのがルールです。
▼おすすめの商品はこちら
④アクセントになるカッティングデニム
ダメージジーンズのようなイメージで、太ももの左右にカッティングが入ったワイドデニムも人気です。
穿くだけで抜け感が出て、コーデのアクセントにもなってくれます。ダメージジーンズほどメンズライクにもならないので、フェミニンなコーデにも合わせやすいですね。