2LDKの賃貸で二人暮らしをされているかずさんのお部屋は、シェルフやラックを使いながら、お気に入りのアイテムに囲まれた生活をされています。生活感のない空間で過ごすために取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。
パートナーと2LDKの部屋で二人暮らしをされている、かずさん。
棚の上には二人の思い出の品がお部屋の雰囲気に馴染むように、ディスプレイされています。
植物もたくさんある室内。お気に入りの家具に囲まれた暮らしをされています。
そんなかずさんたちが、暮らしに取り入れてよかったアイテムを、3つ教えてくれました。
シェーカーボックス
まず初めに紹介してくださったのは、シェーカーボックス。
「一点物の厚みのある木材が使用されています。リモコンやコード類等、生活感の出やすいものをしまえるのでとても便利です」
静岡県浜松市にある古道具屋さん「niwanoaida」で3.3万円で購入。
「すぐに取り出しやすいところに置きたいけれど、どうしても生活感が出てしまうことが気になっていた、リモコンや充電コード類……。そんな悩みを解決してくれるような、置いておくだけでおしゃれに見えるアイテムがないか?と考えていた時に、シェーカーボックスがぴったりでした。
また大量生産されたものではなく、古道具屋で一点物に出会えたことも、購入の後押しになりました」
ユニットシェルフの右上にそっと置かれたシェーカーボックス。中に実用品が入っているとは思えません。
「生活感がなくなりスッキリしたお部屋になったので、購入して本当に良かったです。使ったらしまう、元に戻す習慣が、お互いにできるようにもなりました」
niwanoaidaのInstagramはこちら
ルイスポールセン パンテラ160 ポータブル
続いてはgoodroomユーザーでも愛用者の多い、ポータブルランプです。
「3段階の明るさ調整が可能で、軽くてコードレス。部屋のどこにでも持ち運ぶことができて便利です」
ACTUSで4.5万円で購入。
「ルイスポールセンのパンテラは、憧れの家具の一つでした。コードレスで持ち運び可能なので、おうちディナーやおうちカフェをする時に、良い光を与えてくれると思い、購入しました」
実際に夜に使ったらこんな感じ。ほわぁっと温かい光に和みます。
「食器をおしゃれなものにすると、より美味しく感じるのと同じで、優しいライトで照らされたダイニングテーブルで食べる食事は、一段と美味しいものになることに気付くことができました」