今回も大人気のユニクロのコレクション、ユニクロ:シーとユニクロ ユー。どちらのコレクションからもアウターになるベストが発売されています。そこでその違いやおすすめのコーデをたっぷりとご紹介します。どちらもとっても暖かいので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
どっちのベストが私に似合う?
ユニクロ:シーとユニクロ ユーの2024年秋冬コレクションでは、どちらからもベストが発売されています。見た目は似たように感じますが、実は素材やシルエットは全く違います。そこで今回は、ベストを徹底調査!
すでにカラーによってはオンラインで在庫切れしている商品もあるので、ぜひ早めにチェックしてくださいね。
1.ユニクロ:シー「ダウンクロップドベスト」
大人気!ユニクロ:シーのダウンベスト
発売と同時に話題となり、あっという間にオンラインではサイズ欠けが始まったユニクロ:シーのダウンベスト。最大の特徴はクロップド丈とその軽さです。
「何も着ていないみたい!」という声が上がるほど、着心地抜群。さらに表面はほんのりマットな質感なので、大人のカジュアルコーデにマッチします。
カラバリは、定番のブラックに人気のベージュ、コーデのアクセントになるオリーブとピンクの4色展開です。
①大人気のスウェットパンツとのコーデ
今回のユニクロ:シーの中で一番人気ともいえるスウェットパンツとダウンクロップドベストのコーデ。リラクシーカジュアルなスタイリングが楽しめる組み合わせです。
ユニクロ:シーらしい美シルエットが際立つコーデのため、カジュアルでもどこかきれいめな印象に仕上がります。裾のドローコードを絞ったり、ダウンベストを上だけ留めたりしてアレンジを加えて。
②スカートとも好相性
ユニクロ:シーのダウンベストはクロップド丈のため、パンツだけではなくスカートとも好相性。ウエストの位置が上がり、スタイルアップ効果も期待できそうです。
オリーブなら黒のワンカラーコーデのアクセントにもなり、季節感もたっぷり。低身長さんもバランスよく着こなすことができます。
③ピンク×グレーが素敵過ぎる
ダウンベスト単品で見るとかなり甘めに感じるピンクですが、グレーのワイドパンツやニットと合わせると絶妙にオシャレなカラーコーディネートが楽しめます。
辛口な黒ではなく、甘さが強くなる白でもなくグレーとならこなれ感も満載。柄やデザイン性ではなく、シンプル配色でまとめるのも新鮮に感じます。
④オールブラックがかっこいい!
黒のダウンクロップドベストをチョイスするなら、オールブラックコーデも試したい着こなしのひとつ。単調回避のためには、リブTやコーデュロイといった素材で強弱をつけるのが鉄則。
落ち着いた印象や大人っぽく辛口な雰囲気に仕上がるので、差し色は必要なし。ノームコアを意識した最旬のシンプルコーデを楽しんで。