デイリーウェアやヨガウェアを手掛ける「emmi(エミ)」から、イギリス発ブランド「Clarks(クラークス)」の別注シューズが登場。
10月24日(木)よりNEWオープンする、東京・表参道ヒルズ店にて先行販売がスタートしたのち、10月25日(金)から、emmiオフィシャルオンラインストアとUSAGI ONLINE、emmi全国直営店にて販売が開始されます(オンラインでは12:00~)。
「emmi×Clarks」の別注シューズに注目
およそ200年前に、サイラスとジェームスというクラーク兄弟が作った、シープスキンのスリッパから始まった「Clarks」。当時では画期的だった発明と職人技は、現在まで靴づくりの本質となっています。
展開されてきた全てのシューズは、今でも変わらずシデの木材から手作業で削り出した、木型から作られているそう。どのデザインも一目でClarksとわかるような特徴を持ち、世界中で愛されているんですよ。
そんな同ブランドが、このたび「emmi」と初タッグを組み、人気モデル「トーヒル」をアップデート。
こだわりのシューズにemmiらしい遊び心がプラスされた、特別な一足が登場しますよ。
ピンクのポイント使いがかわいすぎない?
「トーヒル」は、Clarksのアイコンであるワラビーのアッパーに、90年代に誕生したビッググリッパーのチャンキーソールを組み合わせたシューズ。
Clarksならではの靴づくりへのこだわりはもちろん、新たにクッション性や軽量性、プレミアム感を体現したモデルです。
厚みのあるソールにデザインされたリブのような凹凸や、スタイリッシュなムードがとってもおしゃれですよね。
emmiが別注した「【Clarks for emmi】Torhill Moss」(税込2万4200円)は、浅いグレーとダークグレーをバランスよく合わせた、上品なカラーリングがポイント。
アッパーには毛足長めのスエードが採用され、高級感と秋冬ムードをもたらしてくれます。
片方はピンク、もう片方はブラックと、左右で異なるインソールのカラー、歩くたびにちらりと覗くピンクのアウトソールなど、emmiらしい遊び心をプラス。
三角形の「フォブ」は、オリジナルの2枚に加えて、ピンクのemmiロゴ入りのものが付いており、愛らしいワンポイントになっていますよ。
足元のおしゃれを存分に楽しめそう…!
「【Clarks for emmi】Torhill Moss」は、先端にメタル素材を取り入れた高級感のあるシューレースのほか、柄コードの丸紐が付属しているのもうれしいところ。
丸紐を使用するとカジュアル感がでるので、その日のファッションや気分に合わせて付け変えてみてくださいね。
落ち着いたグレーカラーの「Torhill Moss」は、ソックスやタイツで色味をプラスしても素敵。
カジュアルからきれいめまで、どんな装いにも合わせやすいから、さまざまなコーデで大活躍させちゃいましょう。