何かと忙しい年末を前に、すでに予定がパンパン!というママも多いと思います。そこで今回はシチュエーション別オシャレなママコーデをたっぷりとご紹介します。トレンドを押さえながら、シンプルかつオシャレな着こなしはママ達の永遠のテーマです。早速チェックしていきましょう!
シチュエーション別!オシャレなママコーデ
ママになるとトレンドの着こなしというだけではなく、子どもの行動や予定を考えたコーディネート力が必要です。そこで今回は、シチュエーション別のママコーデをご紹介します!
ぜひ明日のスタイリングの参考にしてくださいね。
ママ友とのご近所ランチへ
①サッと出かけられるデニムスタイル
直前でお声がかかってもすぐオシャレに仕上がるのがデニムコーデ。手抜き感を消したいなら、映え感のあるベストと同色のロンTを重ねてレイヤードスタイルを採用。
きれいなペプラムシルエットを崩したくないので、斜め掛けショルダーではなく抱えて持つハンドバッグタイプが正解。きれいめカジュアルもしっかり冬モードに導いて。
※こちらは11月19日までの限定価格です。
※この商品は予約商品です。(お届けは2024年11月下旬)
②エレガントを意識して
心置きなく話せるママ友との時間は、年末が近づいていて忙しい今だからこそ大切にしたい。そんな気持ちを込めて、サテンスカートを穿いたエレガントな着こなしで楽しいひと時を過ごして。
きちんとし過ぎず、ラフなパーカーを羽織ればバランス感もちょうどいい仕上がりに。カーキのスカートが、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。
③ママだけなら白のパンツもOK
子どもがいるとどうしても汚れが気になってしまう白のパンツ。でもママ友とのランチなら、安心して穿けますね。白パンツの持つ爽やかさを活かしたいので、きれい色のブルーニットを合わせて。
オーバーサイズならアレンジしなくてもこなれ感が生まれ、特別な一日にぴったり。ブルーの靴を履いて、トータルコーデを意識して。
習い事の発表会・大会への観覧に
④芸術系の発表会へ
ピアノやバイオリンなどの楽器やダンス、バレエなどの発表会に行くなら、きちんと感も欲しい。でもジャケットだとお仕事っぽくなってしまうので、セットアップコーデでプライベート感を出して。
白シャツを着ればきちんとコーデになりますが、気温によってインナーはタートルニットでもOK。足さばきもラクなパンツスタイルなら、一日快適に過ごせそうです。
※こちらは11月16日までの限定価格です。
※この商品は一部予約商品です。(お届けは2024年12月上旬)