2025年5月13日(火)より、ローソンから「大きなサンドイッチ」シリーズが登場。食パンの耳をあえてカットせず、「1品でも満足できる食べ応えのあるサンドイッチが食べたい」というお客さんの希望に応えた新商品です。「野菜照焼チキンサンド」「オムレツサンド」を食べくらべレビューします。2025年5月19日 更新
大満足なサンドイッチがローソンに新登場
2025年5月13日(火)より、ローソンから「大きなサンドイッチ」シリーズが登場。食パンの耳をあえてカットせず、「1品でも満足できる食べ応えのあるサンドイッチが食べたい」というお客さんの希望に応えた新商品です。
本記事では、「野菜照焼チキンサンド」「オムレツサンド」の2種を食べくらべレビューします。
1. 大きなサンドイッチ 野菜照焼チキンサンド
照り焼きチキンとレタスやにんじん、ゆで卵を挟んだサンドイッチ。従来の類似品「照焼チキンたまごサンド」と比較すると総重量が約100gも多く、1gあたりの価格もお得ですよ。
耳まで入って食べ応え抜群
あえて残された食パンの耳はふわふわとやわらかく、想像以上にしっとりして食べやすいです。カットしないことで食パン自体の大きさが高さで約2cm、奥行きで約1.5cm大きくなっています。
照り焼きチキンと卵の組み合わせが最高
パンをめくってみると、ジューシーなチキンがたっぷりと入っていました。味付けは甘めの照り焼きで、ゆで卵スライスや食パンとの相性も抜群です。
シャキシャキ野菜がアクセントに
レタスと千切りのにんじんが挟まっていて、シャキシャキ食感が良いアクセントに。濃厚な味わいの照り焼きチキンやゆで卵スライスにさっぱりとした野菜が合わさって、全体の味のバランスも花丸なサンドイッチでした。
商品情報
商品名 … 大きなサンドイッチ 野菜照焼チキンサンド
価格 … 430円(税込)
カロリー … 1包装あたり445kcal
販売場所 … 全国のローソン各店舗
2. 大きなサンドイッチ オムレツサンド
ズッキーニやピーマンが入ったオムレツと、ハムやきゅうりが挟まったサンドイッチ。野菜照焼チキンサンド同様、耳付きのボリューミーな食パンです。
野菜たっぷりのオムレツが高級感あり
オムレツはふんわりとしながらも厚みがあり、食べ応え抜群。色鮮やかな野菜がたっぷりと入っていて、コンビニのサンドイッチのイメージを覆す高級感があります。ケチャップソースやタルタルとの相性もばっちりです。
具材の充実感に感動
卵の風味豊かなオムレツと、厚切りハムで満足度大。塩気の効いたきゅうりスライスが良いアクセントになって、ボリューミーながらもパクパクと食べられるサンドイッチでした。