新複合施設「豊洲セイルパーク(TOYOSU SAIL PARK)」が7月24日(木)に開業します。レッツエンジョイ東京編集部は、オープンに先駆けて施設を訪問。注目の店舗をレポートします。
全21店舗が入居!豊洲の新たなランドマークが誕生
新複合施設「豊洲セイルパーク(TOYOSU SAIL PARK)」が7月24日(木)に開業します。
「豊洲セイルパーク」は、商業エリアやオフィス、インキュベーション施設などを備える新複合施設。東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩約3分、ゆりかもめ「豊洲」駅徒歩約5分の場所に位置しており、アクセスのしやすさもポイントです。
▲豊洲セイルーパークビル
提供:IHI・三菱地所
「セイルパーク」のいう施設名は、これからの豊洲を推進する“帆(SAIL)”としての役割を担うことと、人々が集い交流する“公園(PARK)”をかけているそう。
その名の通り、“職住遊学”が交わる新たな発信拠点になることを目指すといいます。
バラエティー豊かな店舗が勢ぞろい
▲撮影:レッツエンジョイ東京編集部
注目なのは、さまざまな業態の店舗が入居する「商業エリア」。飲食や物販、サービス、クリニックといったライフスタイルに寄り添う21店舗が集結します。
ここからは、いち早く施設を訪れた編集部が気になるお店をレポートしていきます!
<1階>フルーツタルト専門店やベーカリーなど
フロア1階には、創業100年を超える果物専門店から生まれたフルーツタルト&カフェ専門店「フルーツピークス」が登場。
豊洲セイルパーク店は、“おいしいフルーツをもっと都内の皆様にも気軽に味わっていただきたい”という想いのもと誕生したといいます。
▲「桃とメロン」※豊洲セイルパーク店限定(撮影:レッツエンジョイ東京編集部)
店内のショーケースには、看板商品のフルーツタルトがズラリ!まるで宝石のように美しいケーキが並んでおり、どれにしようか目移りしてしまいます・・・!
その中でもオススメは、オープンを記念した豊洲セイルパーク店限定の「桃とメロン」(1ピース900円)。サクサクとしたタルト生地の上に、みずみずしく甘い桃と、とろけるような食感と芳醇な香りのメロンを贅沢にトッピングしています!
同店は、都内のフルーツピークスのお店としては唯一のカフェ併設型店舗である点もポイント。カフェエリアは、ナチュラルウッドを基調とした開放感のある空間で、大きなガラス窓からやわらかな光が射し込みます。
ゆったりとくつろげるソファ席や木製チェアを設けており、お気に入りのドリンクやケーキと一緒に心地よい時間を過ごせそうです♪
▲「BAKERY RESTAURANT C」(撮影:レッツエンジョイ東京編集部)
同フロアに入居する「BAKERY RESTAURANT C」は、“どんなシーンでも、誰に対しても楽しく明るい世界”をコンセプトに掲げるベーカリーレストランです。
店内には、一つ一つ丁寧に焼き上げた、バラエティー豊かなパンがズラッと並びます。名物のキューブ型のパンやクロワッサン、ドーナツ、お惣菜パンなどどれもとっても美味しそう!
また豊洲セイルパーク店は、お子様メニューも充実。
12歳以下限定で「お子様パン食べ放題」付きのキッズメニューを用意しており、かわいらしいパンを好きなだけ楽しめるのだとか!ファミリーにはうれしいサービスですよね◎
その他、ローマスタイルのピッツァを味わえる「Pizzeria DA BOCCA」や、“気軽に食べる優しい味わいのラーメン”をテーマに作った一杯を提供する「田中そば店」なども入居します。