無料の会員登録をすると
お気に入りができます

分かりやすくてお洒落♡Akinoriさんのへアアレンジ解説

ヘアスタイル

お洒落ヘアアレンジをもっと手軽に!

街行く人がしているお洒落なヘアアレンジ。それどうやってやるの!?と気になっていた方に朗報!浜松市の美容師Akinori Shimizuさんのインスタグラムでは、とっても分かりやすい解説が見られます♡

普段使いにはもちろん、パーティーにもぴったりのおしゃれヘアがたくさん!凝ったヘアアレンジに挑戦してみたいという方はぜひ参考にしてみてください♪

Akinori Shimizuさん インスタグラムはこちら

Akinoriさんのへアアレンジ

まずは、基本の波ウェーブとくるりんぱをマスターしておくことが大切。そうすればいずれも簡単にチャレンジできますよ。早速見ていきましょう!

1、リッチアップへア

華やかなのでお呼ばれヘアアレンジにもおすすめです。今は低めアップがおしゃれのポイント!

作り方はシンプル。くるりんぱ→三つ編み→巻きつけて留めれば完成です!最後にリボンなどヘアアクセをつくれば雰囲気アップ♪

1.くるりんぱします。

2.落ちた髪を2つに分けて、
1つを3つ編みします。

3.2つに分けたもう片方も3つ編みします。

4.2つの3つ編みを1つにします。

5.3つ編みした髪をくるくるして巻きつけます。

6.最後に全体的に緩く崩して
リボンを付ければ完成です。
instagram.com

時間がないときにおすすめのヘアアレンジ。ちょっと手を加えて、マンネリヘアを脱出しましょう♪

くるりんぱ→ねじねじでラフでこなれたアップヘアが作れます!

1.くるりんばします。

2.髪をネジネジさせます。

3.クルっと根元に巻きつけます。

4.全体的に緩く崩して完成です。
instagram.com

三つ編みや編み込みのテクも不要!ねじねじだけで簡単にできちゃうので、短い髪の方にも最適のアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全体を波ウェーブするのがポイント。くるりんぱの後、ツイストした髪を左右反対にもっていって留めれば完成!

1.耳より上の髪を1つに結びます。

2.1で結んだ髪の下の髪をくるりんぱします。

3.下の落ちた髪の半分をツイストします。

4.ツイストさせた髪を反対側にもっていき止めます。

5.下に落ちたもう片方の髪をツイストします。

6.ツイストさせた髪を反対側にもっていき止めます。
instagram.com

ボリュームを出したい時には、逆くるりんぱがおすすめ!お呼ばれにもピッタリの華やかさ♡

逆くるりんぱ→三つ編み(orツイスト)→根元に巻き付ければ完成!後れ毛を出しても可愛いですよ。

1.1つに結びます。
2.逆くるりんぱします。
3.3つ編みします。
(ツイストさせてもOKです)
4.毛先を根元に巻きつけます。
5.全体的に緩く崩して完成です。
instagram.com

2、おしゃれポニテ

ちょっとの手間でいつものポニテがレベルアップ!時間がない朝にも取り入れやすいアレンジです♪

記事に関するお問い合わせ