無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Instagram動画で今更聞けない超基本ヘアアレンジをマスター!

ヘアスタイル

鶴谷さんのInstagramがすごい!

CARE AOYAMAの美容師 鶴谷さんのInstagramでは、超基本のヘアアレンジテクをゴムの結び方から解説してくれています。動画なのでとってもわかりやすく、ぶきっちょさんの強い味方なのです♪そんな鶴谷さんのInstagramから今更聞けない超基本のヘアアレンジテクをご紹介します。

今更聞けない超基本ヘアアレンジテク

超基本のピンのとめ方

実は使い方が間違っている人が多いアメピンのとめ方。これをしっかりマスターしないとせっかくのかわいいアレンジが時間が経ってくずれてしまうことも。

基本のロープ編み

編み込みよりも簡単で華やかなロープ編み。初心者さんはまずはここから!

基本の表編み

基本の編み込みと呼ばれるものは大体これ。華やかでガーリーなヘアアレンジになり登場回数も多いです。

基本の裏編み

表編みをマスターしたら次は裏編み。表編みよりも立体感が出てより華やかな印象になります。

定番のフィッシュボーン

ロングヘアの人ならマスターしておきたいフィッシュボーン。寝癖がなおらない日もこれでOK!

定番のギブソンタック

大人っぽい雰囲気でパーティーや大事な仕事の日にもピッタリなギブソンタック。見た目よりも簡単です!

ちょっと難易度UP!ウォーターフォール

ここまでマスターしたらちょっとレベルを上げてウォーターフォールに挑戦!これだけで存在感のあるヘアが完成します。

二段くるりんぱ

定番のくるりんぱも二段にすることで他の人と差を付けましょう!忙しい朝もすぐに完成します。

海外女子風♡リボンヘア

憧れの海外女子風のリボンヘアも動画で見ればわかりやすいですね。結婚式にもピッタリ。

記事に関するお問い合わせ