無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わざわざ行きたいモーニング!お花に囲まれてステキな朝ごはんタイムを過ごせる中目黒のカフェを知ってる?

通称「ナカメ」と呼ばれ、都内でも屈指のおしゃれタウンとして知られる中目黒。そんな中目黒で、フラワーショップを併設するかわいいカフェを見つけました。モーニングメニューを良コスパで味わえる上に、こぢんまりとした空間は一人で気ままに過ごすのにピッタリ!休日のナカメ散歩のスタートに、ゆったりと朝食を楽しんでほしいお店です♪

グルメ

かわいいお花に囲まれながら、おしゃれな朝食を/シュードゥリュバン

フラワーカフェ「シュードゥリュバン」は、中目黒の駅前商店街「目黒銀座商店街」の奥に位置します。ファッショニスタが集まるヴィンテージショップや、『ミシュランガイド東京』に掲載されている飲食店もあり、庶民的な商店街なのにどこかおしゃれな雰囲気を醸し出しているのは、ナカメならでは。

そんな商店街を歩くこと5分ほどでお店に到着です。目印は紫のシェード、お花が飾られているかわいい外観に、心が踊ります♪

シュードゥリュバンの開店時間は朝8時。ただし、花の配達などで店を閉めている場合も多いため、確実な開店時間については、前日に更新されるFacebookやInstagramでチェックしてから出かけましょう。

店内のカフェスペースは小さなテーブルが4つあるのみの、コンパクトな空間。インテリアはすべて、インテリアコーディネーターでもあるオーナーの川本さんの手作りということで、ほっこりとした雰囲気が漂います。

フラワーアレンジメントがぎっしりと施されているテーブルにも注目!苔が敷きつめられた中に、季節のお花や動物のオブジェがひょっこり顔を出している姿がかわいくて、思わず頬がゆるみます。

テーブルの横には、アレンジメント用のドライフラワーも。朝食が運ばれてくる間も、こうしたお花を眺めながら癒しのひと時を過ごせますよ♡

こだわりの詰まったモーニングは2種類からチョイス可能♪

お目当てのモーニングメニューは、2種類あります(各600円)。

メインとなるのは、パン。「クロワッサン」か「チーズトースト」から選ぶことができ、それにサラダとドリンク(コーヒー、紅茶、ルイボスティー、ハーブティー、カフェラテ、フレーバーラテ、オレンジジュース、ミルク、りんごジュースから選択が可能)が付きます。※写真の韓国健康茶は提供終了

もう少し食べたいな…という時は、サイドメニューとして、ソーセージや目玉焼き、スープなども付けられますよ(各プラス150円)。

こちらは「クロワッサン」のセット。英字の包装紙に包まれたサラダもさりげなくおしゃれで、細かい部分もフォトジェニック!

サラダのドレッシングは、ワインビネガー、生レモン汁、塩・胡椒、オリーブオイルを混ぜ合わせたもの。口に運ぶとビネガーとレモンの酸味が効いていて、シャキっとした気分に。眠気覚ましにピッタリです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ