無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーン別♡第一印象が「好印象すぎる♡」ヘアスタイルを解説!

新年度を迎えて新たな出会いが増えるこの時期、第一印象を左右するヘアスタイルには気を配っておきたいもの。そこで、オフィス、デート、女子会とシーン別に好印象を狙えるヘアスタイルをご提案します♡ イメチェンを考えている人はぜひ、参考にしてみて。

2019年4月
ヘアスタイル

好印象はヘアスタイルで簡単に作れる♡

www.beauty-navi.com

ファッションやメイクはもちろんですが、想像以上に第一印象を決定づけるのがヘアスタイル! ここでは、初対面の人に好印象を持ってもらえるヘアスタイルを3つのシチェーション別にご紹介。

オフィス編

新年度を迎え、就職や転職、異動など、新たな環境で仕事がスタートする人は多いもの。上司や先輩、さらには取引先の人たちに好印象を持ってもらうにはガーリーさや個性、トレンド感はほどよく抑えて、「清潔感」や「きちんと感」、「クールさ」を重視する方がベター。そこに品のよさや女性らしいエッセンスがひとさじ加われば、完璧ですよ♡

「ほどよく女らしい」マニッシュボブ

www.beauty-navi.com

全体にマッシュベースで丸みをつけたボブスタイルは、“知的×女性らしさ”がうまくミックスされています。前髪はジグザグバングでシースルーに仕上げ、毛先は無造作カールで動きを出すことで、軽やかな春らしい印象に! スタイリングも簡単なので、伸ばしかけの方にもGOOD。

「仕事がデキそう」なエアリーショートヘア

www.beauty-navi.com

エアリーなショートスタイルは仕事ができる雰囲気満点! 上品で落ち着いた雰囲気&エアリーな空気感が漂います。ボリューム感が出にくい人、直毛の人はパーマをかけるのがおすすめ。

好感度高めなレイヤーたっぷりのワンカールボブ

www.beauty-navi.com

サイドにワイヤーを入れたワンカールボブは、清潔感の中に女性らしさも感じられます。揺れる毛先の重なりによって、ふんわりミディアムスタイルが完成! オン眉や耳かけにすれば、大人可愛い雰囲気も作れますよ。

ソフトな内巻きカールで上品なお仕事ガール顔に♡

www.beauty-navi.com

柔らかい前下がりの内巻きカール×斜めバングが特徴のロングスタイル。キツすぎない内巻きカールはガーリーすぎないから、ほどよい大人女子な雰囲気を演出できます。ヘアカラーはベージュカラーやマーメイドアッシュでツヤ感をプラスするのがおすすめ。ベビーバングや厚めバング、ワイドバングにチェンジすれば、さり気なくトレンド感もアピール可能です。

デート&合コン編

運命の出会いをゲットしたいなら、メンズウケの良いヘアスタイルで臨むべし♡ ロング・ボブ・ショート…どのスタイルでも、アンニュイなふんわりカールがポイントになりそう! 斜めバングや重めバングで小顔効果を狙うのも忘れないで。

毛先のアンニュイカールとゆるっと感が大人可愛い♡

www.beauty-navi.com

癒し系ムードたっぷりのエレガントなロングスタイル。強めのデジタルパーマでグラマラスな雰囲気を♡ センターパートや斜めバングで、よりフェミニンに仕上げています。

おしゃれ感大なふわっと重めなレディボブ

www.beauty-navi.com

鎖骨下ラインのミディアムに、ふわふわカールに仕上がるデジタルパーマを施して。顔周りの髪に動きをつけることで、小顔効果もあり! 結べる長さもあるので、お手入れが簡単です。

色っぽさ漂うクールフェミニンロング

www.beauty-navi.com

うざバングがクールフェミニン&大人可愛い印象のスタイル。イノセントカラーやベージュカラーで、透明感をアップさせるのもポイントです。斜めバングや厚めバングにすれば、小顔見せだって叶いますよ♡ 

人気のボブも大人可愛いナチュラル系で♡

www.beauty-navi.com

メンズはもちろん、女子にもウケが良い大人可愛いナチュラルなボブです。柔らかい、束感、抜け感が出るよう、丁寧にカットを。ヘアカラーは落ち着いたマットベージュが◎。実は大人女子にも似合うスタイルなので、この機会にぜひトライしてみて。

女子会編

同性の女友達には可愛さや女っぽさよりも、トレンドやスタイリッシュ、クール感を大切にしてみて。今、人気のミディアムボムもウケが良いこと間違いなしです! 

大人め抜け感ショートボブ

www.beauty-navi.com

女性らしい柔らかい雰囲気×キレイなシルエットのショートボブ。カジュアルでありながら、品のあるスタイルが好きな人に絶好です。スタイリングはオイルワックスを手に取り、中間から毛先に向かって手ぐしを通すようにつけるだけ!とラクちんなのも◎。

トレンドの切りっぱなし外ハネボブ

www.beauty-navi.com

今、イチオシの外ハネがかわいいボブ。ベージュの柔らかカラーにすることで、軽やかな雰囲気にしています。スタイリングポイントは毛先を軽く26ミリのアイロンで外ハネに巻いたら、オイルを揉み込めばOK!

重め&動きあり!の両方を叶えるワンレンボブ

www.beauty-navi.com

ベースはワンレンの重めのボブで、表面に動きが出るようにトップのみレイヤーを入れて。26ミリのアイロンで波ウェーブを作り、表面を細かくリバースとフォワードで巻き動きを演出します。トリートメントワックスとスタイリングオイルを混ぜて、全体に揉み込んでほぐすと、少しウェットな質感にふんわりとした動きが生まれますよ♡

大人クールなひし形ショートボブ

www.beauty-navi.com

前下がりのタイトなラインが印象的な、ひし形シルエットのナチュラルミディ。明るめカラーにすれば、よりアクティブな印象に! 甘くないから、女子ウケ抜群ですよ。

勝負DAYに合わせてヘアチェンジを♡

www.beauty-navi.com

いかがでしたか? シーン別に好印象なヘアスタイルを紹介しました。新年度がスタートし、新しい自分に出会いたい人もぜひ、参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ