無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペッタンコなのに脚長♡「バレエシューズ」をバランスよく履く方法

ファッション

バレエシューズでスタイルアップ♡

ペタンコ靴で脚長に見せるコーデとは?

春コーデにはバレエシューズが相性抜群!楽チンで可愛いから毎日でも履きたくなるという方も多いと思います。とはいえ、ペタンコなバレエシューズは全体のバランスが取りづらくスタイルが悪く見えてしまう…なんて問題も。

picture
wear.jp

ペタンコ靴でも、着こなしをちょっと工夫するだけでスタイルアップは叶います。そこで今回は、バレエシューズでも脚長に見せるコーデテクをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

バレエシューズの脚長コーデテク5選

①ベルトマークで腰高に見せる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トレンドのベルトマークは、ペタンコ靴でも脚長に見せてくれる救世主コーデです。ウエストアウトしたトップスとワイドパンツの“ゆるずる”な着こなしも、高めの位置でベルトマークすれば全体がぐっと締まりバランスアップ。

picture
wear.jp

ワンピ×レギンスの定番スタイルも、細ベルトでウエストマークするだけでスタイルアップ。ペタンコのバレエシューズでもしっかり脚長に見えるコーデです。

②ロングアウターで縦長シルエットを強調

picture
wear.jp

バレエシューズでも簡単に脚長に見せてくれるのが、ロングアウターを羽織る着こなしです。いつものコーデにさらりとロングカーデを合わせるだけでIラインシルエットになり、ペタンコ靴でもシュッとした印象に。

picture
wear.jp

すとんとしたシルエットのデニムと合わせて、縦長ラインを強調しさらにスタイルアップ。ポインテッドトゥのバレエシューズが全体をぐっと引き締め、コーデが洗練されます。

③ペプラムデザインのトップスに合わせて

picture
wear.jp

腰高に見せてくれるペプラムトップスも、脚長効果が期待できるアイテム。スキニーとバレエシューズをブラックでまとめれば、さらにその視覚効果は高まります。

ペプラムブラウスなら、ワイドパンツに合わせてもしっかりスタイルアップできます。ワイドパンツ×バレエシューズの脚長には縁遠いコーデも、トップス次第でこんなにスッキリした印象に♡

④ハイウエストアイテムでスタイルアップ

ハイウエストアイテムなら、ペタンコ靴を合わせても脚長効果は絶大です。中でもふんわり広がるワンピースは、体型カバーとスタイルアップを同時に叶えてくれる優秀アイテム!バレエシューズでもこんなに脚長に。

picture
wear.jp

人気のサロペットも、ハイウエストにポイントを置いたデザインならスタイルアップ効果が期待できます。フレアシルエットで可愛さと脚長効果を両立。バレエシューズでも、しっかり縦長シルエットが強調された着こなしです。

⑤プリーツスカートで縦ライン効果

縦にラインの入ったプリーツスカートは下半身をスッキリ見せる効果があり、ペタンコ靴でもスタイル良く着こなせます。ショート丈のアウターやトップスを合わせれば、バレエシューズでも脚長効果は絶大!

ボリュームが出そうな大ぶりの花柄デザインも、プリーツスカートならシュッと洗練された印象に。モノトーンならさらに全体が締まります。バレエシューズが抜けを演出し、こなれ感もアップ。

記事に関するお問い合わせ