無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大流行の「細見え!」ニコアンドなら高見え「5,000円以下の最旬タイトスカート」着回し3選

ファッション

こんにちは、いま流行りのファッションコーデを日々研究しているヨムーノライターのmoguです。

今季、スカートのトレンドは“甘めのふんわりシルエット”より、“細く、丈長め”が主流。
全体のコーディネートを縦長シルエットに作ることで“スラっと細見え”効果があるのが魅力です。

「でも、できるだけリーズナブルに流行を取り入れたい」という女性の願いを叶えるべく、今回は「niko and ...」の5000円以下で手に入る、タイトスカートの旬コーデをご紹介します。

「細見えタイト」は素材によって印象が違う!

流行の“長め丈ロングスカート”ですが、ベーシックなアイテムこそ素材選びが重要。
選ぶものによってコーディネート全体の印象が変化します。

ここでは、3素材に絞ってご紹介!

ツイルストレートスカート 2,646円(税込)

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

コットン素材で作られたベージュ色のタイトスカートは、ベーシックな中にもフロントにスリットを入れた綺麗なシルエット。

シンプルなノースリーブに、メンズ風レースアップシューズ、クラッチは黒を選んで全体を締めることで、上品さが香るタイトスカートルックが完成。トップスをインして“ウエスト位置高め”のスタイリングも今季流です。

さらに、存在感のあるシルバーアクセを追加するとより大人っぽさが上昇。オフィスカジュアルや休日の女子会などオンオフ使えるスッキリ大人なコーディネートです。

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

大人の定番カラー、ベージュに加えて、今季の注目カラーでもあるイエローやグリーン、さらに着まわしにも重宝するブラックとカラーバリエーションも豊富です。

トップスを出してゆったりしたコーディネートもこなれ感があるので、シーンにあわせて使い分けて!

アイテム詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ