無料の会員登録をすると
お気に入りができます

怖いくらい当たる「恋愛心理テスト」

深層心理がわかる心理テスト。カップルでやってみると、相手の意外な本音が見えてくるかも……!? この記事では、カップルで楽しめる恋愛に関する心理テストを5つ紹介します。教えてくれたのは、占術師の伊藤マーリンさん。

伊藤マーリン(占術家)

占い

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。

今回は「恋愛」をテーマに「カップルでやると盛り上がる心理テスト5選」をご紹介します。

あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理がわかるだけでなく、パートナーの秘めた一面を知ることができるかも!?

恋人と一緒に楽しみながらやってみましょう!

バニラアイスにトッピングするなら、次のうちどれ?

A イチゴジャム
B 抹茶シロップ
C ナッツ&ドライフルーツ
D チョコレートシロップ

あなたが恋人に求めるものがわかる心理テストです。オーソドックスなバニラアイスに何をプラスしたいかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「イチゴジャム」を選んだ人は、燃えるようなパッション の持ち主。恋人にも「熱意」を求めるでしょう。いつもパワフルでイキイキとした人にこそ愛されたいと思っているし、あなた自身もそういう人を追いかけたくなるでしょう。

Bの「抹茶シロップ」を選んだ人は、恋人に「安定」を求めるでしょう。甘い言葉だけでは満足できず、相手のルックスやステイタスを重視します。誠実で頼りがいがあることが、恋人に求める重要なポイントとなりそう。

Cの「ナッツ&ドライフルーツ」を選んだ人は、恋人に「知性」を求めるでしょう。一緒にいて退屈な人には興味ナシ。楽しく会話が弾むこと、また、センスがよくてフットワークが軽いことを大事にします。

Dの「チョコレートシロップ」を選んだ人は、恋人に「優しさ」を求めるでしょう。あなたがつらいときにはなぐさめ、励ましてくれるような恋人が理想的。さらに、記念日に花束をプレゼントしてくれるようなロマンティックな相手なら最高です。

好きな人と海外旅行に行くとしたら、次のうちどこがいい?

A 秘境
B 遺跡
C 大都会
D 南の島

あなたの「恋に夢中度」がわかる心理テストです。2人きりで長時間を過ごす海外旅行。好きな人と一緒にどんな場所へ行きたいかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「秘境」を選んだあなたの「恋に夢中度」は70%。恋をしている自分に酔っていませんか!? 相手のことが好きなのではなく、恋に一生懸命な自分に酔っているだけかもしれません。「恋は盲目」にならないよう気をつけましょう。 Bの「遺跡」を選んだあなたの「恋に夢中度」は30%。とても慎重なタイプなので、「相手からどう思われている?」「この恋はうまくいく?」と心配になってしまいそう。恋に陶酔している暇はないでしょう。

Cの「大都会」を選んだあなたの「恋に夢中度」は50%。本来のあなたは恋愛中も冷静な判断ができるタイプ。恋に陶酔することはほとんどありません。ただ、友だちからのアドバイスや恋愛ハウツー本などに影響されると、頭でっかちになってしまいそう。

Dの「南の島」を選んだあなたの「恋に夢中度」は100%。あなたは「恋に生きている」と言っても過言ではないほど。好きな人ができるとまわりが見えなくなり、「愛こそすべて!」と甘く美しい夢の世界にどっぷりハマってしまいがちです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ