無料の会員登録をすると
お気に入りができます

益若つばさ、息子に作った『ワンピース』ケーキがもはや芸術レベルのクオリティ

ライフスタイル

益若つばさが息子のために作った『ワンピース』のバースデーケーキがスゴイ。麦わら一味が完全に再現!

モデルの益若つばさが15日に自身のインスタグラムを更新し、漫画『ONE PIECE』(集英社)のバースデーケーキを作ったことを報告。クオリティの高さに驚きの声があがっている。

益若つばさ

■麦わらの一味を再現

この日、息子のためにアイシングクッキーでバースデーケーキを作った益若。「あえてまっすぐ綺麗に書かない少しいびつなアイシングはこれまた難しかったです」とかなり手こずったようだが、「息子も子供たちもみんな喜んでくれて嬉しかったあ!」と喜びをつづっている。

投稿には製作途中の動画もアップされており、丁寧に作り込んでいる様子がわかる。

■「食べるのがもったいない」とファンも絶賛

アイシングクッキーで麦わら一味を表現した力作バースデーケーキに、ファンも驚き。クオリティの高さに「すごいリアル!」「クオリティが高すぎる」と称賛の声が相次いでいる。

「凄いデザインが凝ってますね 食べるのがもったいなさそう」
「ワンピース好きからしてもクオリティ高すぎます! うちも作りたい&食べたいです」
「こんなケーキ作って貰える息子さん羨ましいです」

また、『ワンピース』ファンを公言するタレントの矢口真里も「めっちゃ凄い!」とコメントを寄せている。

■過去には『ドラゴンボール』のキャラ弁も

しらべぇ既報のとおり、過去には番組の企画で、息子のために漫画『ドラゴンボール』(集英社)のキャラクター弁当を作った益若。

そのときも息子は「おいしい!」と大喜びで、ネット上でも「本当に凄いです、愛情が半端ない! 素敵なママすぎます」「これかわいすぎて食べれれないやつですね」と称賛の声があがっていた。

■母親の点数をつけるなら…

息子からすれば、母親が愛情を込めてケーキを作ってくれたことは嬉しいはず。しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,340名を対象に「母親の点数」について調査を実施。およそ2割が「10点満点中10点」と回答している。

picture

(©ニュースサイトしらべぇ)

クオリティの高いケーキを作った益若だが、「来年は何にハマってるんだろう? 年々息子の好きなキャラクターが難しくなってきてる気がする」と不安ものぞかせている。はたして、来年の作品はどのようなものになるのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日〜2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1,340名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ