無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリでナチュラル感を取り入れたい!キッチンインテリアにおすすめ4選

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

今回は、大好きなナチュラル系を集めるために、ニトリでパトロールしている時にキッチングッズを見つけました!
見つけたのは、「木製ブレッドケース」「木製調味料スパイスホルダー」「木蓋ガラスキャニスター」「木製マグカップツリー」です。
収納グッズですが、どれも本当にかわいいので、キッチンに取り入れるだけで華やかになりますよ。

キッチン収納や掃除に関するヨムーノライターの知恵まとめ

【キッチン掃除と収納アイデア】広さやスペースを有効活用した事例

おすすめのポイントは木製!ブレッドケース

ニトリの木製ブレッドケースは私がフォローしているSNSユーザーさんもよく使われていました。
「木製」というところがポイントで、お部屋の雰囲気を明るく素敵に見せてくれます!

中はこんな感じです。

我が家では子どもたちのお菓子入れに使用しています(お菓子少ない……笑)。
奥や底の部分は木製ではなく、つるんとした白い面になっていて、拭き掃除などのお手入れもしやすいです。

ホコリを防いでくれる!木製調味料スパイスホルダー

続いては、木製調味料スパイスホルダーです。
砂糖やお塩を収納できるキャニスターだけでなく、フラップ扉の中にはごちゃごちゃしたものやホコリを防ぎたいものを収納できるようになっているのがポイント!
写真4(フラップ扉開けたところ)

我が家では、ホコリを被せたくない楊枝類をここに収納しています。

お砂糖と……お塩と……あともうひとつは何を収納しようか悩み中です。

これぞ見せる収納!?木蓋ガラスキャニスター

お次はこちら!
大中小のサイズ展開している木蓋ガラスキャニスターです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ