無料の会員登録をすると
お気に入りができます

滝沢カレン、豆乳味噌スープのレシピを解説 「かわいそうなくらい炒めます」

ライフスタイル

滝沢カレンがインスタグラムを更新。豆乳味噌スープのレシピ解説に爆笑の声があがっている。

モデルの滝沢カレンがインスタグラムを更新。豆乳味噌スープのレシピを解説した投稿に、ファンから爆笑する声があがっている。

■野菜入りすぎ豆乳味噌スープ

滝沢は18日、「昨日身を任せてストーリーにあげた豆乳味噌スープでしたが、あまりに皆様、レシピを教えてとの言葉ありがとうございます」との書き出しでインスタグラムを更新。

ファンからの要望に応え、レシピを解説していく。まず、料理の正式名称は「野菜入りすぎ豆乳味噌スープ」。野菜の入れすぎは滝沢が勝手にしたことなので、入れようが入れまいが自由。料理名も自由に付けていいという。

■かわいそうなくらい炒める

続けて、白菜やしめじなど材料を羅列してから、調理方法を紹介。「玉ねぎは別フライパンでかわいそうなくらい炒めて、甘さをこれでもかと出してください」と、独特な表現を使っている。

そのあと、大まかな調理過程を説明したのだが、「全てこれをマネしたら、全然違うものができたじゃないかと言われたら困るのであとは自分の目と舌を信じてお作りください」と、最後は自己責任だと読者にゆだねた。

■レシピ本出版を要望する声

滝沢のレシピ解説には、ファンから爆笑の声が続出。「笑いすぎてお腹が痛くなった」「おもしろすぎる」などのコメントが寄せられている。

「読んでこんなに楽しいレシピは初めて」
「レシピの説明めっちゃおもろい! 笑いすぎてお腹痛くなった」
「カレンちゃん料理できるから、この言葉のままレシピ本とか出してほしい」
「かわいそうなくらい炒めるて! おもしろすぎる」

また、コメントの中には、「レシピ本を出してほしい」といったものも見られた。

■レシピ通りに作って失敗

picture

滝沢が投稿でつづった豆乳味噌スープのレシピ。気になる人はぜひ一度、チャレンジしてみては?

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ