無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏に「飽きられない女性」の特徴

恋愛・結婚

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいと思うことは当たり前。しかし、長続きさせるには、ある程度努力も必要になります。この記事では、男性に「離したくない」と思われる女性の特徴について、悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキさんにアドバイスをもらいました。

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

「彼氏のことが好きすぎて離れたくない!」

今日もどこかでそんな思いの丈を、心の中で絶叫している女性がいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「彼氏と離れたくない! 男性が離したくないと思う女性の特徴」についてお話しさせていただきます。

男性が「離したくない」と思う彼女の特徴

あくまでも人によってちがいますが、傾向として強いものを5つお話しさせていただきます。

1.いつでもエロい目で見ることができる

picture

「男は視覚で恋をする」と言いますが、これは本当です。

最初の段階でルックス査定で落とされてしまっている女性は、何をどうがんばっても恋愛関係に進展することはありません。

しかも、そこをクリアして付き合ったとしても「性的な目」で見られなくなった途端に、セックスレスになっていきます。

実は、元がいくらかわいかったり美人だったりしても、恋人である男性に「萎える」行いを続けてしまうと、だんだんと性的な目で見られなくなってしまうんです。

床にあるものを足で動かしたり、テレビを見ているときにいつも口が開いていたり。

人によって萎える観点はちがいますが、そういった行為をいくつも積み重ねていると、性的対象として見れなくなるんですよね。

それぐらい、男性にとっては視覚から入るものが重要になるのですが、彼らに離したくないと思われる女性は例外なく、「性的な目で見てもらえるための努力」を欠かしません。

彼女たちは、すっぴんでいても、パジャマでいても、「抱きたい」と思わせる力があります。

2.刺激がある

picture

カウンセリングでよく、「私は彼にとって癒しの存在になろうとがんばっています」と言う女性がいます。

しかし、残念ながらそれだけをがんばっていても、疲れたときにたまに行くマッサージ屋さんぐらいの役割しかできていません。

仕事をしているから休みの日が楽しみになるように、物事には「対比」となるものが存在して、初めていいことが際立ちます。

癒しを実感してもらいたいのであれば、対比となる「刺激」が必要になるんです。

その刺激とは、「発見・驚き・新鮮さ」のことを指します。

考えていただきたいのですが、何かを話していて発見がなく、人としての引き出しが少ないから驚きもなく、会う度に新鮮さがなくなる男性と、ずっと一緒にいたいと思うでしょうか?

男性に離したくないと思われる女性は、例外なく刺激を兼ね備えています。

3.恋人のことをよくわかってくれている

picture

恋愛指南書やコラムには「彼のことをしっかりと理解すれば、こんな女はいないと思って、あなたのことを離さなくなるでしょう」みたいなことが書かれていますが、この言葉通りのことができている女性はほとんどいません。

「相手の微妙な変化にすぐ気づく」「相手の考えていることがなんとなくわかる・先読みできる」ような状態になってはじめて、理解しているといっていいでしょう。

そうなるためには、相手の内面に触れるようなコミュニケーションを何度も積み重ねないといけません。

恋人のことをよくわかっている女性は必ず、注意深く相手のことを観察しています。

「ねえ、今日は○○食べに行かない?」と言って、「なんで俺が○○食べたいってわかったの?」と言われ、「なんとなくそんな顔してたから」とさらっと言える女性が世の中に存在するのは、それだけ相手のことをよく見ているからです。

もちろん、付き合いの長さが関係している部分はありますが、実は交際年数ってあまり関係ありません。

なぜなら、何年付き合っていても、恋人が何を考えているかいまだにわからない女性はたくさんいるからです。

男性に離したくないと思われる女性は交際初期の段階で、相手がどんな人物であるかをある程度理解しています。

さらに彼女たちは、男性の承認欲求を満たすのが非常に上手ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ