無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏に「飽きられない女性」の特徴

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいと思うことは当たり前。しかし、長続きさせるには、ある程度努力も必要になります。この記事では、男性に「離したくない」と思われる女性の特徴について、悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキさんにアドバイスをもらいました。

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

恋愛・結婚

「彼氏のことが好きすぎて離れたくない!」

今日もどこかでそんな思いの丈を、心の中で絶叫している女性がいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「彼氏と離れたくない! 男性が離したくないと思う女性の特徴」についてお話しさせていただきます。

男性が「離したくない」と思う彼女の特徴

あくまでも人によってちがいますが、傾向として強いものを5つお話しさせていただきます。

1.いつでもエロい目で見ることができる

「男は視覚で恋をする」と言いますが、これは本当です。

最初の段階でルックス査定で落とされてしまっている女性は、何をどうがんばっても恋愛関係に進展することはありません。

しかも、そこをクリアして付き合ったとしても「性的な目」で見られなくなった途端に、セックスレスになっていきます。

実は、元がいくらかわいかったり美人だったりしても、恋人である男性に「萎える」行いを続けてしまうと、だんだんと性的な目で見られなくなってしまうんです。

床にあるものを足で動かしたり、テレビを見ているときにいつも口が開いていたり。

人によって萎える観点はちがいますが、そういった行為をいくつも積み重ねていると、性的対象として見れなくなるんですよね。

それぐらい、男性にとっては視覚から入るものが重要になるのですが、彼らに離したくないと思われる女性は例外なく、「性的な目で見てもらえるための努力」を欠かしません。

彼女たちは、すっぴんでいても、パジャマでいても、「抱きたい」と思わせる力があります。

2.刺激がある

カウンセリングでよく、「私は彼にとって癒しの存在になろうとがんばっています」と言う女性がいます。

しかし、残念ながらそれだけをがんばっていても、疲れたときにたまに行くマッサージ屋さんぐらいの役割しかできていません。

仕事をしているから休みの日が楽しみになるように、物事には「対比」となるものが存在して、初めていいことが際立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ