無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火は使いません♡「ポリ袋」×「電子レンジ」で作るお手軽レシピ集

レシピ

ポリ袋×レシピで洗い物を最小限に♡

ポリ袋を使うと、洗い物が少なく、油飛びも少ないのでレンジ周りも汚れなくて済みます。簡単なのに味が染み込みやすく美味しく仕上がるのが嬉しいポイント。肉・魚・野菜、麺と、どのジャンルも必見です。

ポリ袋にも様々な種類があり、加熱に向かないポリ袋などは調理不可です。購入の前や使用する前に、食品用か、耐熱性の物かなどしっかりとチェックしましょう。SNSで人気の「アイラップ」は電子レンジ調理で重宝されています。

ポリ袋×レシピ♡オススメ9選

①むね肉de塩ダレ鶏ハム

oceans-nadia.com

鶏肉はフォークで数カ所穴をあけ、調味料をポリ袋で揉み込み、電子レンジ600wで4分加熱し、5分蒸らせば完成です。お好みで粗挽き黒胡椒をどうぞ。蒸し汁を絡めると、さらに美味しいですよ。

むね肉de塩ダレ鶏ハム

②イカのコチュジャン煮

erecipe.woman.excite.co.jp

調味料とイカを入れて揉み込み、電子レンジで、~1分40秒加熱し、器に盛って白ゴマをかければ出来上がりです。固くなりがちなイカ料理もレンジ調理で柔らかい仕上がりになります。

イカのコチュジャン煮

③レンジで煮崩れなし!カレイの煮魚

erecipe.woman.excite.co.jp

カレイ・調味料を入れ、電子レンジで約6分、カレイに火が通るまで加熱します。30分程休ませて味を染み込ませて完成です。煮魚もレンジで作れるのは嬉しいですね。

レンジで煮崩れなし!カレイの煮魚

④むね肉の甘辛しょうゆ漬け

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ