無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでダイエット!椅子に座りながらできるエクササイズ

美容

オフィスでエクササイズをして、座りながらダイエット、座りながら運動してみませんか?毎日の中で多くの時間を占めるデスクワークタイム。その時間を有効活用して、椅子に座りながらできる太もも、お腹、ヒップアップ痩せエクササイズ方法を紹介します。

picture

座りながら運動しませんか?

「ゆるんだボディ、そろそろ何とかしないとヤバイかも!」と感じてる皆さんに、必勝法をご紹介しましょう。今回紹介するのは、「オフィスの中」で効率的にできるエクササイズ。「ダイエットはしたいけど帰りが遅くてジムに行けない」という方には必見です!

オフィスでの座りながらダイエット!効率的なエクササイズ

picture

お仕事タイムを活用すれば、ダイエットも続けられる!?
長引く会議の合間やデスクワーク中、ちょっと席を外して立った時etc、オフィスの中でも案外スキマ時間はあるものです。この時間を無意識に過ごしてしまうか、はたまた気になるボディーパーツを意識しながらエクササイズするかで、あなたのボディラインは確実に変わってくるはず!

「会議中に行う美脚対策必殺技」「デスクワーク中の下腹シェイプ法」「コピー中のヒップアップ法」と3つのシーンを設定し、そこで出来るエクササイズを詳しくステップ毎に解説します。こっそり着実にダイエットを成功させる方法が満載ですので、すぐにでも実践してみましょう。

会議中のオフィスで座りながら運動! 太もものエクササイズ

頭の中はフル回転している会議中でも、机の下の脚までは気が回らないもの。緊張感ゼロで押しつぶされた太ももの太さを目の当たりにし、びっくりした経験はありませんか? この時、両方の膝を合わせるように意識するだけでも太もものシェイプには効果的です! さらに効果的にできる太ももエクササイズの方法を紹介します。

シーン1 ~会議中の美脚必殺技! 「太もも」エクササイズ~

picture

猫背にならないように椅子に座る

1. 椅子の背もたれから背中を離し、腰を立てて引き上げるように座る。両脚の膝には小さな握りこぶしが1つ入るぐらいの隙間を空けておく。

picture

太ももの内側がピッタリ着くように!

2. 膝と内ももが磁石でピッタリすい付くようなイメージで引き寄せる。この状態のまま約7秒キープ。

picture

特に太ももの内側を意識!

3. ステップ1の状態に戻す。力を抜いても背中まで丸くならないように注意する。これを5~6回繰り返し行う。

オフィスのデスクでも座りながら運動! お腹のエクササイズ

体の力が全部抜け、どっかり椅子に座りこんでしまっている人をよく見かけますが、これでは見た目も美しくないばかりか、力が抜けたお腹にどんどん贅肉がついてしまいます! 次に紹介する下腹エクササイズをデスクワークの合間、1日1分3回取り入れることで、ぽっこりお腹が解消するかも。

シーン2 ~脱・ぽっこり腹! デスクで「下腹」エクササイズ~

picture

背もたれに全部体重をかけるのはNG

1. 椅子に浅めに座る。この時、上半身は猫背にならず、しっかり腰を立てて座るのがポイント。

picture

背中が丸くならないように!

2. 両膝をそろえて直角に曲げ、10cmほど床から浮かす。上体が丸くならないように、腹筋にしっかり力が入っていることを意識する。

picture

下腹がじわじわ~と効いてくるはず!

3. 両脚を前に伸ばし、右脚と左脚が交互に上下するように動かす。腹筋で脚の重さを支えるようにするのがコツ。10回ぐらいを目安に行う。

オフィスでコピーしながらヒップアップエクササイズ

コピーが出来上がるのをただ待つだけなんてもったいない! コピー中にできるヒップアップエクササイズを習慣にしていきましょう。これはトイレに立った時などにも応用できますから、気付いた時には何度でも「ヒップアップのチャンス!」とばかりに行うのがオススメ。ただし、後ろに人がいないことを確かめて下さいね。

シーン3 ~コピー中に上↑(アゲアゲ)「ヒップアップ」エクササイズ~

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ