無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インする?アウトする?初夏のトップスはこう着るのが正解!

ファッション

初夏のトップス、インする?アウトする?

羽織りものを脱ぎトップス1枚になる、これからの季節。ワンツーコーデをオシャレに見せるには、ウエストをインするかアウトするかのバランスも重要になります。

ここしばらくは、前だけインや全部インなどウエストインが基本の着こなし方でしたが、今季はその基準が変わりつつあるんです。そこで今回は、初夏に着たいトップス別にイン・アウトの正解コーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Tシャツ編

インしてきれいめにまとめるのが正解!

ゆるくアウトするとどうしてもラフになりすぎるTシャツは、今季もインして着こなすのが正解!特に、ハイウエストめのボトムスにスッキリ全部インして着るのが好バランスです。

ただし、ビッグTはアウトで着こなして

夏に向けて注目度が高まっているビッグTは、ゆるくアウトで着こなすのが今季流。レギンスやスキニーに合わせた“ゆるピタ”シルエットも、この春夏のトレンドです。

ビッグTのラフさが気になるなら、小物使いにこだわって。ヒールパンプスや上品なバッグを合わせるだけで、ビッグT×スキニーの定番コーデを、途端に女っぽい雰囲気にシフトできます。

カーディガン編

今季のカーデはボトムスに合わせてイン・アウト使い分け♡

トップス感覚で着られるカーディガンは、初夏まで着回せる定番アイテム。白パンツに合わせてきれいめにまとめるなら、すっきりインした着こなしがおすすめです。

カーキパンツでカジュアルに寄せたいなら、ウエストアウトでゆるく着こなすのも◎。Vネックのカーディガンを選べば、ラフになりすぎず大人っぽさをキープできます。

記事に関するお問い合わせ