23日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、出会いにまつわるトークを展開! “隠れサイテー男”の特徴とは…
冬野 とまと
指原莉乃さんとお笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務め、「サイテー男」たちを集めて「サイテーな恋愛事情」を聞き出す番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)。
23日の放送では、「春は出会いの季節だよSP」と題して、サイテー男のみなさんが「出会い」にまつわるトークを繰り広げました。
スマホのホーム画面を見ると、サイテー男かわかる!? さっしーも「すごい…」とつぶやいた、隠れサイテー男の手法とは…?
■スマホに「カカオトーク」
「隠れサイテー男の見分け方」のテーマで、スマホのホーム画面に「カカオトーク」のアプリがある人は「100%マッチングアプリをやっている」と力説するのは、新メンバーのマッチングアプリコンサルタントのゆういちろーさん、30歳。
普通の生活ではLINEだけで十分だけど、やましい気持ちでマッチングアプリをやっている男性は、個人情報を隠したいためLINEとは別にカカオトークをやっている、といいます。
■名前の表示がひらがなで名字だけはクロ!?
また、遊んでいる人ほど名前を隠したがるため、名前の表示はひらがなで名字だけ、酷いものはひらがなで1文字だけ、さらに上をいくと絵文字だけで名前がわからない状態にしているとか。
これにはさっしーも「自分の情報が外に出ないためにだったり、LINEをメインで使って、カカオトークをサブで使っているってことですよね…すごい」と使い分ける器用さに呆れながらも感心している様子。
これらの理由で「カカオが入っていたら100%クロ」と改めて断言。ブラマヨ吉田さんに「そんなもん(カカオトークに)訴えられるぞ!」と叫びました。
■「マッシュルームカット」に警鐘
続いて、バー店員・27歳の男性は、髪形がマッシュルームカットにしている男性は「全員サイテー」と断言。
「真面目そうに見える」「天才な雰囲気も醸し出す」「承認欲求もめちゃくちゃ強い」と分析しながら、「計算でやっている」と力説。
誰でも似合うわけではない髪形ですが、自分で「かわいいでしょ?」と自覚しながら近づいてくるため「気をつけたほうがいいですよ」と警鐘を鳴らします。
この意見に吉田さんはバナナマンの日村さんを思い出したようで「日村さんは大丈夫やもんな…」と話しますが、「いや最低なんじゃないですか?」と返答。これに小杉さんは「めちゃくちゃ優しい、いい先輩やないか!」と反論。
明日から、マッシュルームヘアの男性の言動をチェックしちゃいそうですね…。
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)