無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3県だけのお楽しみ。タリーズのゆめかわタピオカ飲んでみたよ~。

グルメ
picture

花の名所や観光地が多い千葉・栃木・茨城の3県の「タリーズ」(59店舗)限定で、「ゆめかわ」なタピオカミルクティーが販売されているのを知っていますか?

picture

たまたま茨城県を訪れた際に、ふとタリーズに立ち寄った記者。看板で限定ドリンクの存在を知り、せっかくなので注文してみました!

モチモチ×ジャリジャリが◎

picture

商品名は「シュガーブルーミングタピオカロイヤルミルクティー」。トールサイズのみで、590円でした。

picture

印象的なのは、タピオカミルクティーのトッピングです。淡いピンクのホイップクリームとカラフルなシュガーがかかっています。これぞ「ゆめかわ」といったビジュアルですよね。これは3県を象徴する、青い花のネモフィラや藤の花のカラーを表現しているようです。

クリームはストロベリー風味で、程よい甘さでした。ミルクティーはさっぱりした味わいです。タピオカはモチモチで、小粒のものがたくさん入っていました。全体を混ぜるとまろやかになり、タピオカのモチモチとカラフルシュガーのジャリジャリ感が口いっぱいに広がります。

まだまだあるよ 3県限定商品

実はほかにも、限定メニューやグッズがあります。

picture

「T's パフェバート スプリングブロッサム」(590円)

カシス、オレンジ、ヨーグルトの3つの味わいを楽しめる、エリア限定アイスをトッピングした春らしい味わいです。

picture

「フラワリーカップ ピーチ&ジャスミン」(420円)

ほんのりジャスミンの風味を感じるシフォンケーキにピーチホイップを飾りつけた、見た目にも可愛らしいカップケーキです。

picture

「極厚ハムカツサンド」(420円)

「宇都宮ハムカツ」を使用した、ボリューム感のあるサンドイッチです。ワサビソースのピリッとした味わいがアクセントになっています。

picture

「スプリングブロッサムブレンド」(1200円/200g)

チョコレートのようなコクと、フルーティーで華やかな印象を併せ持つ、バランスの取れた味わいです。パッケージは花を散りばめた色鮮やかなデザインになっています。

picture

販売期間は2019年4月5日~5月19日。3県に訪れた際はチェックしてみて。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ