無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3県だけのお楽しみ。タリーズのゆめかわタピオカ飲んでみたよ~。

グルメ

花の名所や観光地が多い千葉・栃木・茨城の3県の「タリーズ」(59店舗)限定で、「ゆめかわ」なタピオカミルクティーが販売されているのを知っていますか?

たまたま茨城県を訪れた際に、ふとタリーズに立ち寄った記者。看板で限定ドリンクの存在を知り、せっかくなので注文してみました!

モチモチ×ジャリジャリが◎

商品名は「シュガーブルーミングタピオカロイヤルミルクティー」。トールサイズのみで、590円でした。

印象的なのは、タピオカミルクティーのトッピングです。淡いピンクのホイップクリームとカラフルなシュガーがかかっています。これぞ「ゆめかわ」といったビジュアルですよね。これは3県を象徴する、青い花のネモフィラや藤の花のカラーを表現しているようです。

クリームはストロベリー風味で、程よい甘さでした。ミルクティーはさっぱりした味わいです。タピオカはモチモチで、小粒のものがたくさん入っていました。全体を混ぜるとまろやかになり、タピオカのモチモチとカラフルシュガーのジャリジャリ感が口いっぱいに広がります。

まだまだあるよ 3県限定商品

実はほかにも、限定メニューやグッズがあります。

「T's パフェバート スプリングブロッサム」(590円)

カシス、オレンジ、ヨーグルトの3つの味わいを楽しめる、エリア限定アイスをトッピングした春らしい味わいです。

「フラワリーカップ ピーチ&ジャスミン」(420円)

ほんのりジャスミンの風味を感じるシフォンケーキにピーチホイップを飾りつけた、見た目にも可愛らしいカップケーキです。

「極厚ハムカツサンド」(420円)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ