無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんでも失敗しない!周りと差がつくカラーメイクのコツ&プチプラアイテム5選

ライフスタイル

春夏はカラーメイクを思い切り楽しみたい!

暖かくなってくると、メイクにもカラフルな色味を取り入れたくなってきますよね。
でも、カラーメイクってなんだか難しそうだし、カラーコスメを買うのもなかなか思い切れないという方も多いのではないでしょうか?

そんなときはプチプラコスメに限る!

最近ではデパコスに劣らない品質のカラーコスメがプチプラからもたくさん発売されています。

今回はおすすめのプチプラカラーコスメと初心者さんでも失敗しないカラーメイクのコツをご紹介します。

【1】初めてのカラーメイクにぴったり!LoveLinerのアイライナーをいつものメイクにプラス1

▲LoveLiner Liquid バーガンディーブラウン/1,600円(税抜)

カラーメイク初心者さんにまず試して欲しいのは「いつものアイライナーのカラーチェンジ」。

アイテムを変えるだけで、メイクの行程を変えることなく取り入れられるのでおすすめなんです。

大人気のLoveLinerはリキッドだけで5色、ペンシルが3色、その他限定色など、カラーバリエーションがとにかく豊富。
何より、書き心地がとても良いので、不器用な方でも美しいラインが引けること間違いなしです。

リキッドタイプは太さや跳ね上げの角度を変えてみたり、ペンシルは下まぶたのラインで遊んでみたり、少しアレンジするだけでメイクの幅も広がります。

【2】カラー&グリッターで注目の的!エテュセのペンシルアイグリッター

▲エテュセ ペンシルアイグリッター /1,000円(税抜)

カラーアイライナーが取り入れやすいと上記でも書きましたが、そのラインを少しずつ太く、存在感を出していくことで、よりカラーメイクを楽しむことができます。

エテュセのカラーアイグリッターは目の際に沿ってラインを引いた後に指でぼかすだけでワンランク上のカラーメイクに仕上がります。
マットなカラーではなく、ラメとパールが入っているので、初心者の方でも使いやすく、目元に華やかさも与えてくれます。

5色のカラーバリエーションも嬉しいポイント。
これひとつでアイライナーとアイカラー2つの役割を担ってくれます。

【3】カラーマスカラはブラウンやネイビーなどブラックに近い色から始めよう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ