無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キスしたいタイミングは男女で違う! 男性は「寝起き」でも女性は…

恋愛・結婚

寝起きのキスは苦手、中村愛で~す。だって口臭が気になるんだもの…相手の(笑)。

■寝起きキスが好きな人の割合は…

ということで、どれくらいの人が「寝起きのキス」を好むんでしょうか。しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,313名を対象に調査してみました。その結果…

まさかまさか、男性のほうが「寝起きキス」好きという結果に。それも全ての世代で上回っているんです!「寝起きキスが好きな理由」と「苦手な理由」をそれぞれ聞いてみました。

■寝起きキスが好きな理由

・起きた瞬間からすぐにキスをしていたいから(30代・男性 派遣)
・おはようのキスって感じがして、朝からステキだと思うから(20代・女性 フリーター)
・寝起きキスが好きというより、いつでもどこでもしていたい(20代・男性 浪人生)

■寝起きキスが苦手な理由

・自分の口臭も相手の口臭も気になるから、キスどころではない(30代・女性 OL)
・朝からそんな気持ちになれない(20代・女性 トリマー)
・寝起きが一番ばい菌がいると聞いたことがあるから(30代・男性 寿司職人)

いろいろ調査していく中で、男女で「キスをしたい!」と思うタイミングが若干違うことも気になりました。最後はそのタイミングを書いて今日の授業は終わり。

■キスをしたいと思うタイミング

【男性編】
・寝起き:朝から甘えたい人が多いことが判明。
・洗い物をしているとき:お皿などを彼女が洗っているときに、後ろから手を回してキスをしたい男性が多い模様です。
・食後:デザート感覚なのか…これまた口臭が気になる食後も、キスをしたい人が多いようです。
・エレベーターや観覧車の中:外なんだけど、ちゃんと二人きりの場所に弱いそうです。
【女性編】
・エッチ中やエッチ後:愛されている感がほしいのが女性。
・エスカレーター:たまに人に見られたいときがあるんだとか。
・写真を撮るとき:リア充アピールをしたい女性がとにかく多いので、キス写がやりたいみたいです。
・義実家で隠れて:自分の家は嫌だけど、彼氏がドギマギしている姿を見たいため、義実家にて親にバレないようにキスがしたいのだとか。

寝起きのキスも、数字でできている。

(文/タレント・中村愛)

中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1313名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ