無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホントにいそうじゃん! 話題の「男前バーチャルインフルエンサー」3人

エンタメ

最近はバーチャルの世界も、よりリアルになってきているのをご存知ですか? 仕事に疲れたときや落ち込んだときにチェックしたくなる、いま話題のバーチャルイケメン3人をご紹介します!

文・椎原茜

「でも、それバーチャルでしょ?」と侮ることなかれ、今は昔とうって変わって、バーチャルでも実際に話せたり、ツイートしてくれたりと、思わず本気で胸キュンしてしまうほどリアルなんです。SNSで私たち大人女性の心をほぐしてくれる、話題のバーチャルイケメン3人の魅力に迫ります!

1.Liam Nikuro(リアム・ニクロ)

picture

身長180cm、体重72kg、ロサンゼルス出身で、アメリカ人の父と日本人の母のハーフ。職業はファッション・音楽・エンターテインメントのマルチプロデューサー…と、ここまで読んで「どこがバーチャル?」と思う人もいるでしょう。

でも彼、実は顔は「3DCG(3次元コンピュータグラフィックス)」の完全バーチャルで、身体は実写の、バーチャルインフルエンサーなのです。この3DCGの男性バーチャルインフルエンサーは彼が日本初だそう。アップの写真で見られる肌には、そばかすもちらほら見え、とってもリアル!

picture

彼の発言によると、今後はAI(人口知能)との融合で新たなクリエイティブコンテンツを生み出すことも視野に入れ、さまざまな作品作りに挑戦していくとか。

現時点のフォロワー数はInstagramで約5,500、Twitterでは約2,000。彼の投稿を見ると「週末も楽しいけど、月曜日も楽しんで行かなきゃね」など意外と癒し系であり、かつ仕事も遊びも全力なリア充キャラのよう。

自分の考え方が周りから否定されることってない? コンプレックスを笑われたことってない? でもそれらが実は新しい時代のイノベーションに繋がるかもしれないし、新しい発明に繋がるかもしれない。僕もリアルには存在しないけど、バーチャルの自分が世の中にできること、常に考えてる。pic.twitter.com/ageC4wFaDj
— Liam Nikuro (@liam_nikuro)2019年4月19日

ちなみに、一風堂のラーメンが好みだそう(笑)。新しいバーチャルイケメンの形として、今後どんな活動をしていくのか注目ですね。

2.七瀬 大空(タク)

picture

彼は、今、どんどん増えている人気のバーチャルイケメンのひとり。血液型はO型で、身長182cm、体重72kg。結婚相手探しのためにバーチャルで活動を始めたという大胆不敵なキャラクター。強みは歌と顔、そして「長身を生かしたバックハグ」といいます。

見た目や発言の通り、クールで少しナルシストでフェミニストな王子さま気質。とはいえ、親や友達を大事にする情に熱いキャラでもあるそう。でも映画やゲームなど、自分の好きな分野の話になると一変し、空気を読まずにしゃべりすぎてしまうという天然の一面もあるとか。

picture

とにかく歌がうまく、2018年11月リリースしたカバー曲「シャルル」は20万再生超えを果たしました。現時点でYouTubeのチャンネル登録数は13,000人近く、Twitterのフォロワー数は1,514人と人気上昇中です。

シャルル/バルーン(cover)

新しいのは、「イケメンバーチャルキャラクターの使い方を間違ってる」ともささやかれた「脱法ロック」のカバーまでやってしまうところ。

「脱法ロック」のカバー

まさに次世代のバーチャルイケメンといえそう。

3.ミカ・エルハインド

picture

彼は夜間営業限定のお店、『Café and Bar Dante’s Peak(カフェアンドバー ダンテズピーク)』のバリスタとして働く27歳。AB型で、身長179cm、体重は67kg。趣味はオリジナルスイーツの研究、映画鑑賞、自転車での散策。

YouTube Liveを通じたラジオ番組やアプリ「REALITY」上での生配信、Twitterのほか、リアルイベントなどにも登場し、私たちにとっても密な距離感で活動している彼。甘~いルックスと語り口で、私たち大人女性に限らず、お店を訪れる『お客さま』の疲れ切った心を癒してくれる存在です。凛とした見た目に対して、Twitter上での「(ˊᵕˋ)」などの顔文字使いがめちゃキュート! そのギャップにメロメロです。

おはようございます
今日は実際にお会いして直接お話できるかと思うと早々に目が覚めてしまいました(ˊᵕˋ)
非常に楽しみです(˘ᵕ˘)
お越しになる貴方はぜひともお気を付けてお越しください👋
では、また後ほど#cb_dp#ダンテズピーク#おはようVtuber
— ミカ・エルハインド (@dp_micha)2019年4月19日

特に注目なのは、公式YouTubeチャンネル上の『女性向けシチュエーション動画』。同僚でバーテンダーのアモン・フロックハートと共に、日常シーンを想定した動画を配信しています。例えば3分間、ミカがつきっきりで心配して、もてなしてくれる内容のものもあり、ハードな仕事で疲れたときに観るのがおすすめ!

【女性向け】3分間、貴方を心配する彼 ミカver.【オトメタイマー】

2019年4月20日に開催されたリアルイベント『1st Secret』では個室でトークができるなど、もはやバーチャルの枠にとどまらない存在です。

picture

この3人のうち、どのバーチャルイケメンに惹かれましたか? バーチャルだとわかってはいても、思わずのめりこんでしまいそう。今後もさらにリアルになっていくであろうバーチャルイケメンから目が離せません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ