無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「毛穴が消えた」と口コミで話題!“クロームクレイマスク”を試してみた♡

ビューティ

こんなのはじめて♡驚きのクレイマスク

毛穴を感じさせないハリ肌へ

マドンナ自身が配合成分の0.1%にまでこだわり、実際に自らの肌で試して作られている「MDNA SKIN」。そのこだわりのアイテムは、イタリアの温泉地モンテカティーニの源泉とクレイが使われています。

picture

今回ピックアップしたのは、「即効性がすごい」「翌日の化粧ノリが違う」とSNSでも話題の「クロームクレイマスク」。週1〜2度のスペシャルケアとして使えば、肌本来の機能を整えて毛穴を目立たなくしてくれます。

肌に手を触れずに汚れを除去?

化粧品と美容機器を融合した2アクションで複合的な毛穴ケアを行う、クロームクレイマスク&マスクリムーバー。クレイを磁力ではがし取るという、今までのスキンケアとは全く異なるアプローチのこのマスク。

クレイマスクで余分な角質や皮脂を浮かし、マスクリムーバーの磁力で肌に手を触れることなくしっかりオフ。肌表面の汚れだけを取り去るので、通常のピーリングなどと違って肌にやさしいんです。美容液のようなクレイマスクが、肌に驚きを与えてくれます。

ロカリ読者に試してもらいました♡

①真っ黒なクレイがインパクト大

picture

高級感のあるパッケージともっちりとしたテクスチャーで、自宅でのケアもリッチな雰囲気に。「毛穴ケアに効くと聞いたので、期待が高まります!」(歯科衛生士・Kさん 以下同)

②付属のスパチュラでクレイを塗布

picture

下から上に向かって引き上げるように塗るのがポイント。「伸びがよくて乾きにくいから塗りやすい!まだらになっても後からスパチュラで馴染ませられるので、これなら不器用な人でも簡単にできそうです」

③クレイが余分な角質や皮脂を吸着

picture

塗布後は3〜5分程度時間をおきます。「顔全体に使うのはもちろん、気になるところだけに塗って部分ケアするのにもいいですね。ほのかに漂うラベンダーやベルガモットの香りに癒されます」

④マスクリムーバーにシートを装着

picture

マスクリムーバーシートをマグネティックヘッドの奥まで取り付けます。マグネティックヘッドには強力な磁石が内臓されているので、携帯電話やパソコンなど、磁気の影響を受けるものは近づけないよう注意して。

⑤クレイマスクを磁力で取り去る

picture

マグネティックヘッドを肌から少し離したまま、下から上へ動かしながらクレイを除去します。「磁力に引っ張られてクレイが一瞬ではがれました。初めて味わう感覚で、すごく面白い!」

⑥肌表面の不要な汚れを一気にオフ!

picture

シート1枚ではがせるクレイの目安量はこれくらい。また、マグネティックヘッドは両面使えます。「初めはクレイをきれいに取りきれませんでしたが、化粧水を含ませたコットンで取り除けば大丈夫でした」

⑦手のひらで美容成分を馴染ませて完了

picture

クレイマスクを取り去った後、肌に残った美容成分が毛穴を引き締め、肌をなめらかに整えます。「毛穴が小さくなったのがすぐに分かり、即効性の高さに驚き!肌の透明感が増して、リフトアップ効果も感じられました」

記事に関するお問い合わせ