無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が本当に喜ぶ「ボディタッチ」

恋愛・結婚

「付き合ってはいるけど、彼、私のこと真剣なのかな?」
「ホントに本気なのかな?」

彼がたとえ「好きだよ」「かわいいよ」という愛の言葉をなかなか言ってくれなかったとしても、彼女のことが本当に好きでたまらないという場合は、ちゃんと態度に表れます。

それはあなたに触れること! あなたへのやさしいスキンシップです!!

彼が触ってくるのはただの下心ではありません。

彼のあなたへのタッチには、ちゃんとメッセージが込められているのです。

今日は恋愛コラムニストの神崎桃子が、あなたと彼の愛がさらに深まるべく、男性がしてくるボディタッチの意味を教えましょう。

【場所別】ボディタッチに隠された彼氏の心理

彼が触れたがるのは、あなたの存在をリアルで確認したいから……。

“生身のあなたを感じたい”からなんです!!

彼があなたの体に触れてくる意味を部位ごとに教えましょう。

頭や髪を触る心理

彼があなたの頭部を触りたがるのは、「キミを放っておけないよ」という気持ちからです。

頭頂部を「よしよし」となでられたり、頭をぽんぽんされたりするのは、女子がキュンとしてしまうタッチですが、男性からすると「がんばっている彼女の健気さを褒めてあげたいとき」などにも使います。

また、髪をくしゃくしゃにして頭をなでるなら「かわいくてかわいくて仕方ない」という表現でもあるでしょう。

男性は自分にないものに惹かれます。

女性の艶髪に触れるのは、自分が持っていないものに対しての憧れでもあるのです。

頬を触る心理

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ