無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず笑みがこぼれる、ユニークなピンバッジ

インテリア

普段シンプルな装いが多いので、ピンバッジやブローチは欠かせないファッションアイテム。今回、数あるコレクションの中からご紹介するのは、これからの季節にぴったりな「ビール」がモチーフになった作品です。

picture

ひらき

音楽とビールと散歩が好きなminneのスタッフ。

心惹かれるデザイン

・ナカタマサミ(オヒネリ2号)さんの謎のイラストピンバッジ

謎のイラストピンバッジ
picture

手でビールを持ったモチーフのピンバッジ。よく見ると「水より飲めるね!!」「一瞬で終わる」という文字が入っており、思わず心の中で「わかる!」と叫んでしまうような“共感ワード”に心奪われました。

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さん

制作している作品の中でも、特にピンバッジは絵日記のような感覚で描いています。これは、風邪をひいていたときに思いついたデザイン。風邪をひくと「いっぱい水飲むんよ!」と母などから言われますが、水をたくさん飲むのは想像以上に難しく…ビールだったら1リットルなんてすぐなのに…!と思った日の気持ちを表してみました(笑)。

picture

まさか、風邪で寝込まれていたときに思いついたアイデアだとは驚きです!

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さん

作品には何かしら、メッセージが込められているものかと思いますが、わたしの場合はとにかく前向きに!見た人が思わず笑ってしまうようなポジティブさがあればいいなあ、と思っています。「お酒と食とぐーたらが大好き!」一般的には大きい声で言うことではないかもしれないけど、いいじゃないか!そんな【煩悩まみれ!】の作品を、自分でも思わずニヤニヤしながらつくるのが好きです。

picture

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さんのギャラリーを眺めていると、本当にくすっと笑ってしまったり、そうそうと頷いてしまう作品ばかりなのでとてもたのしい気持ちになります。ちなみに、裏側もポップなストライプ柄なので、身につけるその瞬間から気分が上がってしまいます。

胸もとのワンポイントに

picture

普段はシンプルな洋服のワンポイントとしてつけることが多いのですが、他にもおすすめの取り入れ方をうかがってみました。

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さん

「今日はたのしく飲むぞー!」と小躍りしたいような飲みの席におすすめです。「お!今日も気合い入ってるねー!」と気心の知れた人に言ってもらえると思います♪会話のきっかけにもなるので、コミュニケーションの道具として使ってもらえるとうれしいです!

たしかに、この作品を身につけているときは「ぴったりだね」と言ってもらえることも多く、たくさんの会話が生まれています。これからもたのしい時間をいっしょに過ごしたいと思います!

「ナカタマサミ(オヒネリ2号)」さんのギャラリーはこちら

https://minne.com/@ohineri2
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ