無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず笑みがこぼれる、ユニークなピンバッジ

インテリア

普段シンプルな装いが多いので、ピンバッジやブローチは欠かせないファッションアイテム。今回、数あるコレクションの中からご紹介するのは、これからの季節にぴったりな「ビール」がモチーフになった作品です。

ひらき

音楽とビールと散歩が好きなminneのスタッフ。

心惹かれるデザイン

・ナカタマサミ(オヒネリ2号)さんの謎のイラストピンバッジ

謎のイラストピンバッジ

手でビールを持ったモチーフのピンバッジ。よく見ると「水より飲めるね!!」「一瞬で終わる」という文字が入っており、思わず心の中で「わかる!」と叫んでしまうような“共感ワード”に心奪われました。

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さん

制作している作品の中でも、特にピンバッジは絵日記のような感覚で描いています。これは、風邪をひいていたときに思いついたデザイン。風邪をひくと「いっぱい水飲むんよ!」と母などから言われますが、水をたくさん飲むのは想像以上に難しく…ビールだったら1リットルなんてすぐなのに…!と思った日の気持ちを表してみました(笑)。

まさか、風邪で寝込まれていたときに思いついたアイデアだとは驚きです!

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さん

作品には何かしら、メッセージが込められているものかと思いますが、わたしの場合はとにかく前向きに!見た人が思わず笑ってしまうようなポジティブさがあればいいなあ、と思っています。「お酒と食とぐーたらが大好き!」一般的には大きい声で言うことではないかもしれないけど、いいじゃないか!そんな【煩悩まみれ!】の作品を、自分でも思わずニヤニヤしながらつくるのが好きです。

ナカタマサミ(オヒネリ2号)さんのギャラリーを眺めていると、本当にくすっと笑ってしまったり、そうそうと頷いてしまう作品ばかりなのでとてもたのしい気持ちになります。ちなみに、裏側もポップなストライプ柄なので、身につけるその瞬間から気分が上がってしまいます。

胸もとのワンポイントに

普段はシンプルな洋服のワンポイントとしてつけることが多いのですが、他にもおすすめの取り入れ方をうかがってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ