無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「図々しい」と思われる女性のパターン

ライフスタイル

日本人は「謙虚」である。

そして、「謙虚」であることが美徳とされている。

我慢、忍耐、慎ましいことが大好きなのである。

正直、このような文化に息苦しいと感じることが多々あるし、言いたいことを言わずに我慢してストレスをためるよりも、適度に自己主張したほうが自身のためにも周囲のためにもいいのでは……? と思うことさえある。

しかし、親しき仲にも礼儀ありだ。

なんでもかんでも自己主張したり、度を過ぎたワガママを言ったりするのはいかがなものか。陰で悪口を言われてしまうかもしれない。あいつは図々しい女だ、と。

では、図々しい女とはどういう人物なのか。

図々しい女性の特徴

(1)女友だちが少ない

同性の友人が極端に少ない人物というのは、高確率で危険である。

特に女性の場合、異性からは多少ちやほやされるし甘やかされるものである。

たとえ恋愛関係ではない男友だちだとしても、ご飯をご馳走してくれたり、重い荷物を持ってくれたり、ワガママを聞いてくれたりするものである。

どう考えても、女性は女性同士で遊んでいるよりも、男性と会っているほうが楽できる。

自称さばさば女などにもありがちだが、「私、男といるほうが気をつかわなくて楽なの」というセリフ。

どう考えても、当たり前である。

気づかいのできない人間だから、「女性である」ということでしか人間関係を築けていないのだということに早く気づいてくれ。

(2)お祝いの品やプレゼントを自らリクエストしてくる

最近、こういった報告が相次いでいる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ