無料の会員登録をすると
お気に入りができます

群馬県の遊園地『華蔵寺公園遊園地』がコスパ最強!1000円で1日遊べる

旅行・おでかけ

ファミリーやカップルで遊園地へ行くのは、レジャーのド定番。しかし1回行けば数万円飛ぶのはザラで、家計に響くことも多い。

そんな出費の原因となる遊園地だが、群馬県伊勢崎市にある遊園地『華蔵寺公園遊園地』は、信じられないコスパで遊べることで知られている。

■入園は無料で乗り物チケット制

遊園地の入園は無料で、駐車場も台数に限りはあるものの無料。遊ぶのはのりもの券を購入するスタイルだ。

それなのに遊園地はなかなかの広さで、よくある小規模遊園地にある遊具はもちろんのこと、なんとジェットコースターやウォータースライダーまである充実っぷり。

■1,000円の回数券はお得

1,000円で購入できる回数券は190円ぶんお得になっているため、しらべぇ取材班は1,000円の回数券を2人分2枚購入。

1枚が70円で、17枚つづりになっている。今回は5歳の子供を連れてきたので、渡して自由に使わせてみることにした。

■70円で乗れる遊具もたくさん

まず1つめは、飛行機型の乗り物『スカイファイター』こちらは70円で乗ることができる。

次のマジカルグライダーもおなじような感じの乗り物で、こちらも70円と格安。それぞれ保護者同乗が必要なので、ここで計4枚のチケットを使用した。

■ショッピングモールなら500円のエア遊具も140円

次のサイクルモノレールは2枚必要なので、4枚使用。自分で漕ぐスタイルなので、わりと体力を使う。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ