無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一番ラクで効率いい!「朝、寝起きに掃除をする」メリットとズボラ収納術&神アイテム

ライフスタイル

こんにちは、ライターのちびかおです。

こんにちは、ライターのちびかおです。

みなさん掃除の時間って設けていますか?
そもそも掃除の方法も様々だと思いますが、我が家では寝起きにそのまま部屋全体をフローリングワイパーで掃除しています。

ここでは、寝起きに掃除するといい理由と、掃除しやすくなる便利アイテムを紹介します。

寝起きに掃除をするといい理由

宙に舞っている塵やホコリは、夜の間にゆっくり時間をかけて床に落ちてきます。
ですが、人が活動し始めるとまた舞い上がってしまいます。

そこで、床にホコリや塵がたまっている状態のまま掃除することがポイント☆
寝起きにフローリングワイパーをかけると、ホコリや塵を舞い上げる前にキレイにすることができるんです。

フローリングワイパースタンドでスタンバイ

我が家は、寝室のドア付近にフローリングワイパースタンドを置いています。
ここにあるおかげで、寝起きにサッとワイパーを手に取る事ができます。

トイレに行ったり洗面所で顔を洗ったりと、毎日の朝の行動を掃除しながらできちゃうので、一石二鳥です。

シートも一緒に収納できる

朝のルーティンをこなしながら全部屋を掃除したら、シートを交換します。
翌朝シートを付けるところから始めなくていいので、寝起きでもサッと掃除を開始できるんです。

このフローリングワイパースタンドはシートを一緒に収納できるので、交換もその場で完了◎。

ズボラにはありがたいです(笑)。

インテリアに溶け込むデザイン

掃除用具入れとは思えない、ナチュラルで暖かみのある木目調のデザイン。
リビングや廊下に置いていても馴染みやすいのが嬉しいですよね。掃除のモチベーションも上がります。

見た目も可愛いアイテムは、掃除が苦手な方やズボラな方にもオススメ☆気分や形からハードルを下げて、清潔なお家を目指しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ